忍者ブログ
  



DATE : 2017/05/23 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/02/11 (Sun)

ほったらかし温泉ついでに冬の奥秩父(→ルート←)、まずは三十鎚(みそつち)の氷柱です。三峯神社へ向かっていると道中に「三十槌の氷柱」の立て看板を発見。気になって行ってみました。「三十鎚(みそつち)の氷柱」は荒川右岸の岩場に出来る大氷柱(おおつらら)でライトアップや氷祭りなども催されるそうです。以前は未整備で隠れた名所だったようですが、現在は道路脇のウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場から氷柱対岸の川岸に下りる道が整備されています。その所為(?)か、こちらは私有地なんだとか。私が伺ったときはウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場が駐車場(普通車:¥500)になっていました。係員の方に伺った所、「今年は暖冬で氷柱が自体が成長しなかったので、もう少ししか残っていない」とのことでした。迷ったのですが、せっかくなので行ってみましたが、ほんとうにちょっとしか残ってなくて残念でした。
画像:三十槌の氷柱

こちらは対岸から撮影した私の写真(下)です。
画像:三十槌の氷柱

こちらは駐車場に飾ってあった“前年の氷柱の写真”を撮影した写真(下)です。なんとなくイメージは沸いてきます こんな風になるんですね 寒さが厳しい冬は見ごたえがありそうです。実物が見たかった(笑)
画像:前年の氷柱写真

真ん中の白っぽいところが氷柱です。上からだと更に氷柱の少なさが良くわかります
画像:三十槌の氷柱




三十槌(みそつち)の氷柱
埼玉県秩父市大滝4066-2

大滝観光協会
〒369-1901 埼玉県秩父市大滝985 
TEL: 0494-55-0707
大滝観光協会 URL


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[133] [135] [136] [163] [154] [162] [161] [160] [159] [137] [138]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード