忍者ブログ
  



DATE : 2017/06/27 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2008/01/27 (Sun)

もう随分前の事ですが、大学生だった頃の弟が気に入っていた秩父湯元 武甲温泉に行ってきました。何度も寄ろうと思っていたのですが、ずっと行きそびれてきた武甲温泉にようやく行ってきました。

今日は遅めの出発。途中でお腹が空いたのでと道の駅あしがくぼでお昼を食べて、武甲温泉に向かいました。国道299の右手にある横瀬小学校の手前の道を右に入ってしばらくいくと左手に武甲温泉が現れます。3~40台置けそうな駐車場があります。すぐ隣には川が流れていて、キャンプ場が併設されているようです。温かい時期はキャンプやアウトドアに来たついでによるのにも便利なロケーションです。近く(隣?)に別館もあり宿泊も可能なようです。
画像:武甲温泉 外観

入り口の券売機で入場券を購入して入場します。面白いのは入場券は帰りに係りの人に渡すシステムを採用している事。入場券を持ったまま入場します。券売機の隣に受付がありますが、こちらはタオルのレンタルやマッサージの予約用らしいです。

女湯は内風呂が二つにサウナ、露天風呂が一つありました。内風呂は50人ほど入れそうな湯船と、8人ほど入れそうな炭酸風呂があります。洗い場は20ぐらいあったような気がします。露天風呂は岩風呂で15人ぐらい入れそうな大きさ(?)に思えました。温かい時期限定とは思いますが外にも洗い場がありました。「秩父で一番大きな露天風呂」という看板を見ましたが、秩父の露天風呂って小さい所が多いんだなと思いました。お湯は透明、泉質は単純硫黄温泉(低調性、アルカリ性、温泉)なんだそうです。私が鈍感な所為かもしれませんが、あまり温泉♪らしい感触は感じませんでした。露天風呂でちょっと硫黄っぽい匂いがした位です。

私個人としては残念ながらそれほど魅力は感じませんでしたが、昼間から結構お客さんが入っています。お風呂は広めなのでゆっくり入る事が出来ましたが、マッサージをしようとしたら一杯でした。常連さんが多そうな感じです。観光施設をかねてはいるものの、地域に根ざした素朴な日帰り湯という雰囲気です。

秩父湯元 武甲温泉
住所:〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4627-2
TEL: 0494-25-5151
秩父湯元 武甲温泉ホームページ
営業時間:10:00~22:00
大人:800円/3時間 1000円/一日 銭湯タイプ
マッサージ、食事処、カラオケ、ゲーム機、個室、広間
別館にて宿泊可能、キャンプ場の併設あり

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ブログクチコミサイト「バカブロ」に関して
NAME: 「バカブロ」運営事務局の大胡
こんにちは!
バカブロ運営事務局の大胡(ダイゴ)と申します。
http://blogsite.jp/

実は今、興味のあるテーマを毎回ブログに書かれているブロガーさんを対象にしたブログクチコミサイトをオープンしました。
サイトオープンに伴い、ぜひグルメ部門の代表ブロガーさんになっていただきたいと思い、メッセージをお送りさせていただいております。
ぜひ一緒に日本一個性溢れる情報が集まるブログクチコミサイトにしていきませんか。
http://blogsite.jp/

また本サイトでいう「バカ」とは
特定分野を徹底的に掘り下げている人をさします。たとえば野球バカとか釣りバカとか。
世間一般でいう「馬鹿」ではなく敬意を込めて「バカ」という言葉を使っております。

興味のある分野を徹底的に掘り下げている人たちが集い、さらなるレベルを向上し、ブロガーさん同士が刺激し合える場所を目指しております。

より多くの方にブログを見ていただける機会になり、ブログのアクセスアップにご協力できるものと考えております。
ぜひご検討をいただければ幸いです。興味を持っていただいた際は下記のエントリーフォームから登録するだけで、記事は自動的にリンクされるようになり、バカブロにも掲載していただけるようになります。

▼「バカブロ」エントリーフォーム▼
  http://blogsite.jp/XP/reg.cgi(登録無料)

#突然ご連絡致しました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除をお願いいたします。
URL 2009/02/26(Thu)19:12:33 編集




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[225] [140] [223] [222] [221] [220]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード