忍者ブログ
  



DATE : 2017/05/23 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/02/16 (Fri)

小川町にある日帰り温泉「おがわ温泉 花和楽の湯」です。小川の日赤病院の近くです。

手頃なお値段でゆっくりできるお薦めの日帰り温泉ですが、大人気で入場制限がかかるほど大混雑。混んでいる所は苦手なので、近頃ご無沙汰していました。夏だったのも手伝って暫く行ってなかったのですが、久しぶりに仕事帰りに行ってみたら別料金でリラックスヨガ(詳細不明要問合せ)を始めたそうです。又、4月中旬からリニューアル女性用更衣室を拡大、女性専用岩盤浴が出来るようです。楽しみです。金額もかわるようです。

女性の室内着は浴衣で、赤・黒・青・黄色の四種類から選べます。料金に、プチお菓子(美味しくは無いです。)が含まれていて食堂でいただけます。お茶も無料です。

敷地はそれほど大きくないです。特に女性の更衣室が狭いのが難点。入場制限される事もありギリギリではありますが、なんとか人が分散(食事、休憩所、温泉、岩盤浴、等)している感じで、なんとかくつろげます。

お風呂は内風呂がひとつと露天風呂が3つあります。内風呂と外風呂のひとつは井戸水を沸かしたお風呂です。残りの二が天然温泉です。お湯は少し白濁してるかな?という感じです。日によりますが肌がつるつるして嬉しくなります。又、床に寝るタイプのサウナ風の岩盤浴があり結構良いです。サウナ嫌いの私も楽しんでいます。週末は混雑していて待ちます。今回、以前より温度を上げた気がしました。それから、やはり多少汗の臭い染み付いてしまってますね。構造上、難しいのだと思いますが(^_^;) 普通の高温サウナで毎時0分からロウというアロマサービスもあり、これもとても良いです。

花和楽の湯    
電話:0493-73-2683
〒355-0316
埼玉県比企郡小川町角山26番地2
花和楽の湯 URL:http://www.kawarano-yu.com/
健康ランドタイプ 大人¥1050
エステ、マッサージ、アカスリ、レストラン、休憩所有り。
駐車場有りますが、週末は満車になることも多いです。道を挟んで向い側もかと思います。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[128] [130] [131] [132] [133] [135] [136] [163] [154] [162] [161]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード