忍者ブログ
  



HOME

DATE : 2024/03/19 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2005/04/17 (Sun)

「昼/昼/夜/夜/明け休み/休み」で日曜は休みという勤務シフトの私。休みの前後に日曜日が重なると2.5日休みになるのですが7週間に2度しかめぐってきません。今回は久々の2.5日休みなので普段行かないところに行きたくなりました。でも、人ごみは嫌いな私、日曜日は混んでるので悩むぅ。。。 (ーー;) あんまり遠くじゃないほうが良いので長瀞にしようかとも思ったのですが、数日前テレビでみたチューリップ畑が気になってネットで調べてみました。テレビ画面を見ていなかったので場所を全く把握していなかったので房総あたりかと思っていたのですが、柏にチューリップ畑を発見!女二人で地図をにらめっこしながらあけぼの山農業公園に行くことに決めました。

画像:あけぼの農業公園チューリップ翌朝はお寝坊の私が、寝汗が気持ち悪くて珍しく早起き。う~ん、なんか調子悪いなぁ でも、せっかくのお休みにこの天気、シャワーをあびて用意を始め8時少し前に出発します。昨晩の計画通り順調に目的地へ到着です。ステ看板の矢印に沿って行くと利根川(?)の土手道を通って休耕田を利用したと思われる即席の駐車場へ。私達が到着した時は直ぐ駐車できましたが、帰るときは駐車場待ちで長蛇の列になっていました。早く来て良かったです。 

画像:あけぼの農業公園チューリップ千葉県ってお金持ち?!駐車場も入園料も無料で、とても嬉しかったです。やっぱりこうじゃなくっちゃ。仮設駐車場から歩いていくと風車が見えてきました。風車脇の花畑に色とりどりのチューリップ畑が広がっていました。チューリップの根元には同じ色のパンジーが植えてあり、更に色を加えていました。それほど広くは無いと思いますがチューリップの高さを考慮した配列と間隔で植えられていて鮮やかなチューリップの絨毯が出来ていました。やっぱり、チューリップ好きだなぁ♪とても春らしく、嬉しくなる光景でした。

20050417_1008_001.jpg すぐ隣に菜の花畑もあり、この黄色の絨毯も綺麗でした。中に道があるので遠くからみると菜の花畑の中を人があるいているように見えます。菜の花畑はよくあるので、規模的には小さいと思います。少し高台にある展望台からチューリップと菜の花を眺めましたが、どちらも地上からの方が良かったです。

20050417_1008_000.jpgその後、すぐ近くにある布施弁財天に参拝しました。今年初のおみくじを引いたら、なかなか良かったので嬉しくなりました♪それから、トマトという野菜直販所で野菜を買いました。安かったので大根2本とねぎを買ってしまったのが失敗、持って歩くと重くて大変でした(笑) この日は、丁度、チューリップ祭りをやっていたので地元の高校の吹奏楽部の演奏や屋台販売をしていました。人が多くて疲れましたが、チューリップは綺麗だったし、良かったです。屋台でお昼ご飯を食べてから、もう一度チューリップ畑を通って、眺めてから、早めに帰路へつきました。近くには土手があり、園内には芝生の広場もあります。もっと空いていたら、レジャーシートでポケラーとするのも良さそうでした。ダンボールをもっていたら、土手で滑り台をしたかったなぁ(笑) 

我が家からはちょっと遠いですが、チャンスがあったら又行きたいお勧めのチューリップ畑です。

あけぼの山農業公園   
TEL: 04-7133-887
住所: 〒千葉県柏市布施2005-2  地図
URL: あけぼの山農業公園ホームページ
入園料: 駐車料金: 無料
開園時間: 9:00~17:00 ※季節によって営業時間が変わります。 
・売店 10:00~16:00
・バーベキューガーデン 11:00~17:00
休園日: 月曜日(月曜日が休日の場合は翌日)
年末年始(12月28日から1月4日まで)
PR

HOME

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード