忍者ブログ
  



DATE : 2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/12/16 (Sun)

2007/12/16ランチに伺いました。今回はパスタランチで小エビとほうれん草のトマトクリームパスタ、ピザランチにチョリソーと茄子のサルサピザを頂きました。ピザランチもサラダとドリンクが付きます。パスタランチには小さめの温かいパンが付きますが、サラダはピザランチより小さめでした。セットドリンクで100%のジュースが選べるのは、とても嬉しく思いました。
画像:伊呂波 小エビとほうれん草のトマトクリームパスタ
小エビとほうれん草のトマトクリームパスタ

小エビとほうれん草のトマトクリームパスタは私的には味のバランスがいまいちに思えましたが、同行者は気に入っていました。ピザはまずまずでしたが、厚い生地が苦手な同行者にとってはいまいちだったようです。
画像:伊呂波 チョリソーと茄子のサルサピザ
チョリソーと茄子のサルサピザ



2007/07/08 新しいお店を開拓しようと毛呂山をドライブしていた時に偶然発見したイタリア料理店です。越生町の「山吹の里」の隣にある日本料理 山富貴の姉妹店だそうです。日曜日のランチに行きました。
画像:伊呂波 外観

お店の脇に少なくとも6台はおける駐車場があります。建物の外観はちょっと古そうな感じですが、店内は未だ新しそうに見えました。店内はアジアンテイストの造りで入り口で靴を脱いであがります。小洒落たアジア風居酒屋のような感じです。客層は大学生サークル風のグループ、小さいお子様がいるご家族連れ、カップルなど様々です。
画像:伊呂波 店内

スタッフは若い方が多く元気で明るい感じです。キャピ感があり心地よい接客とは行かないスタッフもいますが感じは決して悪くないです。同行者が夜のメニューやワインリストを見てみたいと頼んだ時も気持ちよく対応して下さいました。又、二人で食事を取り分けて食べていたのですが食後のデザートと飲み物以外はサーブのタイミングもなかなか良かったです。経営者の日曜日にランチを提供するという心意気は高く評価したいです。

今回はアンティパスト、サラダ、選べるパスタorピッツァ、デザート、セットドリンクがセットになっているジュリエットコース(¥1554)と、サラダとドリンク付きのパスタランチ(¥1029)を頂きました。ランチの所為かパスタもピッツァも5~6種位です。ジュリエットコースの前菜はカワイイ感じで目に嬉しかったです。
画像:冬瓜のトマトソース パスタ
ジュリエットコース 前菜・サラダ

メニューの正式な名称は忘れてしまいましたが、アスパラとベーコン入りのピッツァと冬瓜のトマトソースのパスタを食べました。ピザはなかなか好きです。フカフカした感じのちょっと厚みのある生地です。焼きたてを美味しく頂きました。アスパラも美味しかったです。パスタは私としてはもう一味欲しい感じでした。その所為でこちらで唐辛子オイルを加えた所為もありますが、パスタのオイルが少し多すぎるように思いました。又、パンをオリーブオイルで食べるようにすすめられた事も関係しているように思います。帰ってからしばらくずっとオイルが口に残っていました。デザートのティラミスはまぁまぁでした♪
画像:アスパラとベーコンのピッツァ
アスパラとベーコンのピッツァ

画像:冬瓜のトマトソース パスタ
冬瓜のトマトソース パスタ

画像:ティラミス
ジュリエットコース デザート ティラミス

画像:紅茶
ジュリエットコースドリンク 紅茶

アジアン風のお店の雰囲気もなかなか良いし、お値段もまぁまぁだし、又、行きたいお店です。今後も期待しています。是非頑張ってください。
イタリア厨房伊呂波 [ その他 ] - Yahoo!グルメ



伊呂波 (いろは) 
* 入間郡毛呂山町長瀬489-2
* 049-295-7672 
* 水曜定休 
* LUNCH: 11:30~14:00(LO)
DINNER 17:30~21:30(LO)  
* http://www.e-yamabuki.com/iroha/ 
参照URL: 食べログ.com
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[203] [202] [201] [200] [195] [98] [192] [194] [197] [196] [199]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード