忍者ブログ
  



DATE : 2024/04/19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/12/29 (Sat)

初上陸!2泊3日佐渡の旅(→旅程←)、初日は両津港のすぐ近く、加茂湖のほとりにある両津温泉 佐渡グランドホテルに宿泊です。部屋の窓から加茂湖が見えました。天気の良い日だったら気持ちが良さそうです。窓からプールや庭園も見えました。建物自体が結構年代モノのようで、残念ながらそれがわかってしまう感じでした。ツアー代金から考えると私的にはいまいちという印象でした。大浴場は小さめ。女湯は10人ほど入れそうな内風呂がひとつのみでした。洗い場は12箇所ほどありましたが、混んでいる時はシャワーの出が悪くなったりなども。お湯はナトリウム塩化物泉で透明でした。私は基本鈍いので肌がツルツルするとかは感じられなかったのですが、ポカポカになりました

画像:佐渡グランドホテル 部屋


画像:佐渡グランドホテル 佐渡の方言

ホテルの壁に佐渡の方言が貼ってありました。「おぼえる」が“びっくりする”なんですね。“もっこ”とか“むつさんこ”とか、可愛いですね

夕食は今回のツアータイトルでもある“カニ・カキ・ブリ・エビ御膳”です。ブリが美味しかったです。カニは予想どうり小さくて殆ど身が入ってないのだけど、必死になって食べてみました(笑)カキ(写真をとりそこねた)も小さかったし。蒸し焼きみたいなのだったけど、あまり感動は無かったです。加茂湖はカキの養殖が盛んなのだそうですね。佐渡おけさの民謡ショーを鑑賞しながらの夕食だったのですが、佐渡おけさのショーはちょっと寂しい感じでした。残念です。
画像:佐渡グランドホテル 夕食
夕食:カニ・カキ・ブリ・エビ御膳
画像:佐渡グランドホテル 夕食


朝食は和食のバイキングでした。お皿一杯盛りすぎたのでので美しさに欠けちゃってますがお許しを(笑) 私の口にはあまりあいませんでしたが、お腹一杯食べちゃいました
画像:佐渡グランドホテル 朝食
朝食




両津温泉佐渡グランドホテル
住所:〒952-0028 新潟県佐渡市加茂歌代4918-1
TEL:0259-27-3281
FAX:0259-27-4116
URL:佐渡グランドホテル
売店、冷蔵庫(空)、部屋金庫、館内浴衣歩き可

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[206] [205] [204] [209] [203] [202] [201] [200] [195] [98] [192]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード