忍者ブログ
  



DATE : 2017/09/21 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/12/09 (Sun)

宝登山からの帰り道、かなり遅いランチなので軽めにということで蕎麦を食べに行く事にしました。結構前の話ですが、同行者が以前訪問した時、蕎麦が美味しくて追加オーダーしたという話を聞き、秩父地場産業センターの2Fにあるレストランロビンに行ってみました。

秩父地場産業センター(じばさんセンター)は秩父鉄道秩父駅改札と同じ建物内です。駅前のロータリーの一角に駐車場があり、じばさんセンターに行く由を伝えたら無料でした。店内は結構広く、テーブル席が12程と、畳席が2つほどあったと思います。明るく誰でも気軽に立ち寄れそうなさっぱりした雰囲気のお店です。メニューもお手頃で素朴なものが多く、定食類や洋食もあります。中途半端な時間帯に伺ったにもかかわらず、駅の一角だけあって、結構、お客さんは入っていました。主に、観光やハイクのお客さんなど電車待ちや時間あわせのお客さんが多いように思います。

今回は、ざる蕎麦大盛(¥650)と蕎麦定食(?)(¥1500)を食べました。ざる蕎麦は確かプラス100円で大盛だったので欲張って大盛にしたのですが、かなりの量でびっくりしました。最近はざる蕎麦一枚で1000円近いお店も多い中、この味この量でこのお値段はかなりお手頃だと思います。比較的大食いの私達もちょっと苦戦しました。蕎麦やそば汁もなかなかですが、私は蕎麦の味や香りはあまり感じませんでした。同行者は前回食べた時のほうが美味しく感じたと言っていました。
画像: ロビン ざる蕎麦大盛
ざる蕎麦大盛


蕎麦定食(?)はミニ蕎麦でご飯がついています。天ぷら、(確か大根の)煮物、茶碗蒸、おしんこ、コーヒーと盛りだくさんです。天ぷらはごく普通だったので、ただのざる蕎麦で十分だったなと思ったりして(笑)
画像: ロビン 蕎麦定食?
蕎麦定食?


ロビン
住所:埼玉県秩父市宮側町1-7 秩父地場産業センター2F
電話:0494-25-1655
参照URL:秩父地域地場産業振興センター


ロビン [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[202] [201] [200] [195] [98] [192] [194] [197] [196] [199] [198]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード