忍者ブログ
  



DATE : 2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/11/04 (Sun)

2006年11月4日
祝 サラダピザ復活!3月に消えたサラダピザが戻って来たので再び足繁く通っていますが、なんだかちょっとがっかりしています。内容的には然程違いは無い新メニューですが全体的に¥1~200前後値上げという感じ。一方、サービスはむしろ劣化した印象。ひざまずいてオーダーを取るより、しっかり水,シルバーウェア,取り皿を持ってこいという感じ。日によって味や盛付が違う事も多々有、気になります。ファミレス系とはいえコースでなんの躊躇もなくメインを一番最初に出す姿勢(根性?)は呆れを通越して笑える。評価4はLOVEサラダピザ故。正直な所、私の中では評価レベル3まで落ちてきています。

新鮮サラダ菜園風ピッツァ
画像:新鮮サラダ菜園風ピッツァ
ナスとトマトの情熱シチリアーナ
画像:ナスとトマトの情熱シチリアーナ

秋の企画商品だったいくらとキングサーモンのクリームスソース(¥1080)は私達にはちょっと薄味でしたが粉チーズをもらって食べるといい感じでした♪シザーサラダは相変わらず美味い♪

少し前から始めたランチバフェは評価できると思います。プラス¥200~300でサラダ・前菜・ソフトドリンクが食べ放題なので、イタリアンの単品だと物足り無いという男性等でもお腹一杯になるのではないでしょうか。

反面、お得なコース(BUONO-ヴォーノ-)は迷走している印象。一人1,950円と大幅(約¥500)な値上げは残念。その分かスープが増えデザートにケーキが復活しましたが、このコースを正規の人数で完食できる人はそうそう多く無いのではと思います。飽食的で私は支持できません。小さいお子様のいるご家族で4人で2~3人前等なら良いかもしれません。デザートは持ち帰るれるのは良いです。カシスのムース、黒豆のチーズケーキ(?)とも程よい甘さで美味しく頂きました。

黒豆のチーズケーキ
画像:黒豆のチーズケーキ
カシスのムース
画像:カシスのムース

おすすめ!!
新鮮サラダ菜園風ピッツァ(Lサイズ ¥920)
ナスとトマトの情熱シチリアーナ(¥810)
究極のビーフシーザーサラダ(¥780)



2006年3月
3月にメニューが替わりました。サラダピザがなくなり、がっかり(7月の新メニューで復活する予定との事です。)。イタリアーノコースも選択肢が減りました。評価をさげました。


2006年11月
先日行ってみたら、又、イタリアーノコースが変わっていました。デザートを重視(女性をターゲット???)にした結果なのかと見受けますが、選択肢が狭められており、私達にはメリットが無い為がっかりしました。この内容の間は、このイタリアーノコースは利用しないと思いますので、評価も下げます。ドリンクにワインが選べなくなりました。ボトルワインをオーダーするなら割引になる、セットメニューではワインが選べる等あるので、昨今の飲酒運転対策を推進する目的ではない為、選択肢が減ったと受け止めました。前菜が選べなくなり、私の口にはあわない「おすすめ前菜3種(4種豆のマリネ、カポナータ、生ハム&モッツァレラの盛り合わせ)」一品のみとなりました。デザートはアイスクリームではなく、おまかせドルチェ(チョコチョコとアイスとケーキが数種類のってます)となりました。メインの選択肢も減った気がしますが、これは確かではありあません。




2006年8月
地域のステーキ&ハンバーグのチェーン店、ステーキのどん系列のイタリア料理レストラン(ファミレス系)です。don・Italianoの店舗数は未だ少なく、この辺りでもここだけです。こちらの店舗は『ステーキのどん坂戸店』と同じ敷地内にあります。国道407を東松山方面に向いて八幡の交差点左折(ヤマダ電機と逆側)に進み少し行った左側です。駐車場は共用です。
 画像:ドン・イタリアーノ 坂戸店外観

確かでは無いのですが、一番最初は違う店名でスタートしたように記憶しています。その頃もごく普通だったのですが、don・Italianoに変わってケーキに力を入れるようになり、食事の味もかなり良くなったように思います。現在、ケーキは縮小したようです。釜焼ピザです。

お値段は、お手ごろです。お勧めはディナー時間の「大満足イタリアーノコース」です。二人で¥2960のセットは、抜群のコストパフォーマンスです。二人コースで、飲み物2杯・前菜2皿・メイン2皿(スパゲティー・ピザ・リゾットから選択)・ジェラート2にとりわけサイズのサラダが1皿つきます。飲み物はワインも頼めます。グラスワインですが、なかなかです。気のせいか日によって違う味のような気がします(笑)鮮度とか温度の問題なのかな???確か、ホット・コーヒーはおかわり自由だったと思います。メインは単品メニューとほぼ同じラインから選択できます。

私達のお気に入りはこんな感じです。
前菜: 「もろみチキン」「切り落としビーフのマスタード添え」
メイン: 「生ハムの菜園風ピザ」「茄子とトマトのシチリア風」「たらことイカのクリームソース」「切り落としベーコンときのこのチーズクリームソース」

ディナー時に一人¥1500で飲み物からデザートまでついているので、コストパフォーマンス的には抜群だと思います。大食いの私達でもかなりお腹一杯で苦しい時があるので、女性や年配の方には多すぎるかもしれません。育ち盛りの青少年や男性の方には満足できる量かと思います。

店内はファミレスにしては洒落ています。接客はマニュアル接客です。スタッフは小奇麗な若手が多いです。感じの良いスタッフも結構いますが、心や笑顔の無いスタッフがえばっている感じがします。キャビンアテンダントもどき、テレホン・オペレーター調の接客をしますので、お好きな方は気にならないと思います。が、私には勘違いしているように見えます。もう少し接客に心と笑顔を追加してくれる事を期待しています。

客層は家族連れ、カップル、女性同士のグループが多いです。会社仲間風のグループや趣味の仲間風のグループもよく見ます。まれに、男性のグループをみます。

夜は下手なところに行くより、ここの「大満足イタリアーノコース」を頂くほうが、安価でなかなかの食事を頂けるのが確実なので、良く利用しています。このコースはずっと続けてほしいものです。don・Italianoさん、頑張ってください。期待しています。

余談ですが、このディナーコース、初期は、前菜・ピザ・スパゲティ・デザートとも各一皿づつで飲み物はソフトドリンクのみの選択でした。その後、飲み物にワインも選択できるようになり、デザートも2皿になりました。この頃はケーキとジェラートから選択できるようになっており、当時のジェラートは味が3色選べました。又、甘いものが苦手な方はスープに代えられるようになっていました。現在は、メインの中から2皿選べるようになり、前菜が2皿になり、デザートはジェラートのみとなっています。ジェラートは量は多いですが、一色のみです。

個人的には、前菜が1皿でも以前のようにデザートにケーキかジェラートが選択できるほうが良かったなと思います。その頃はいつも、お腹一杯なので、一皿ケーキ、一皿アイスにして、ケーキはお持ち帰りにしていました。ジェラートも三色選べるほうが、嬉しかったです。元にもどる事を期待している私です♪
おすすめ!!
大満足イタリアーノコース(二人)(¥2,960)
生ハムの菜園風ピザ(¥800)
茄子とトマトのシチリア風(¥610)

ドンイタリアーノ坂戸店 [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ



ドン・イタリアーノ 坂戸店 (don italiano) 
* 坂戸市元町10-20
* 049-289-3633 
* 11:00~24:00 
* http://www.steak-don.co.jp/
   食べログ.com
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[179] [180] [190] [171] [165] [139] [172] [111] [183] [174] [178]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード