忍者ブログ
  



DATE : 2017/05/23 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/11/17 (Sat)

レストランパスタ&ピッツァ キノコでランチをしてきました。万年橋を鶴ヶ島方面から毛呂山側に渡って直進し、最初の交差点の手前右側にあるレストランです。ガソリンスタンドの隣です。かつてはコンビニのサンクスでした。軒続きで卵の直売所があります。駐車場はお店の前、左横、道を挟んだ反対側にもあります。週末のランチタイム等、コンスタントに結構な台数の車が駐車されているのを見ます。着実に定着しているように思います。
画像:キノコ 外観


店内は洋風で温かみがあり、広めの空間が嬉しいです。上手く表現できませんがキレイ系のカントリー風といったところでしょうか???(笑) 窓際に5テーブル程、壁際にも5テーブル程、その間にも5テーブルほどあったように記憶しています。窓際は明るくさわやかな感じです。奥はしっとりした感じでしょうか。テーブル毎に仕切りがある席もあるのでデートなどにも良さそうです。

随分前に2度来たので今回は3度目です。全てランチ時に利用です。現在はわかりませんが、以前来た時に鶴ヶ島駅の南側にあるダイニングバー 『いつもの所』(シダックス、がってん寿司の通りを直進して御伊勢塚公園方向に向かう交差点を過ぎて直ぐの左側)の姉妹店という張り紙があったのを覚えています。ピザは釜焼きだと思います。一回目はぺペロンチーノを頂きました。ごくごく普通ですが、私にはいまいちでした。同行者はサラダパスタを食べてましたが、彼女の意見も同様でした。二回目はピザとパスタを食べました。多分、クリーム系のパスタだったと思うのですがこれも同様でした。何のピザを食べたのかは覚えていませんが、ピザの印象は悪くなかったです。こちらもごく普通のピザですが、なかなかでした。生地が厚目のふかふかした感じなので同行者はあまり好きではなかったようです。今回はパスタランチ(¥987)でシーフードのクリームパスタとピザランチ(¥1239)でプロシュートを頂きました。それぞれサラダとドリンクが付きます。
画像:キノコ シーフードのクリームパスタ
シーフードのクリームパスタ

これまでピザはなかなかだけどパスタはダメという印象があったのですが、今回のシーフードのクリームパスタは美味しく頂きました。ホワイトクリームのソースはどちらかというとスープですが、適度なとろみもありパスタにも程好くからまります。味のバランスも良く、私は美味しく頂きました。ホワイトクリーム系ソースはお腹も膨れるし、シチューもそうですが食べていると何故かあったかい気持ちになっちゃいます

画像:キノコ プロシュート

一方のプロシュートは、なんとなく物足りない感じでした。なんか味気なかったんですよ。トマトペーストが少なかったのかな。ルッコラもね、私的にはもうちょっとのっけて欲しいな。今回のピザはもう少し頑張って欲しい!という感じでした。

接客も悪くは無いのですが、毎回なんとなくドタバタしている感じがします。必要最少人数でまわしているのか、落ち着きが無い感じがします。又、多分ピザ釜やキッチン、ホールと同時にこなしていらっしゃるのだと思いますが、スタッフの方のユニホームにススやソースの汚れが多く、ちょっと気になりました。又、入り口のピザ釜周辺がかなり殺伐としていたのも気になりました。お忙しいのだとは思いますが、レジを待ったりして立ち止まる場所なので、早急に改善なさったほうが良いと思います。一方、私は土曜日にランチセットを提供する経営姿勢や心意気を高く評価します。これからも是非頑張って欲しいお店の一つです。


パスタ&ピッツァ キノコ
埼玉県入間郡毛呂山町大字西大久保1011-8
TEL&FAX:049-295-1880
参照URL: 食べログ.com
     CityDO!

パスタ&ピッツァ キノコ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ






PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[184] [182] [181] [179] [180] [190] [171] [165] [139] [172] [111]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード