忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/22 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/10/29 (Mon)

このブログは埼玉県の小さな島に在住するLower庶民、“りょーこ♪”のレジャー&グルメの記録、備忘録的なブログです。仕事帰りや週末の“ちょっとおでかけ”的な地域密着スポットを中心に、各地で訪れた食事処、甘味処、温泉、散策道、景勝地、花の名所、宿 etc.、気ままに、そして主観たっぷりに綴ってゆきたいと思います。皆様の楽しい余暇のキッカケや手がかりになれはとても嬉しいです。

各スポットの情報は私の訪問時での情報になります。極力、正確な情報を記すよう努力しておりますが、何分個人的なサイト故、限界がございますし私の記憶違いによる間違いなどもでてくる事と思います。特に営業時間、料金等の詳細は年月と共に変更される事がございますので参考程度にお願いします。ご利用の際は各施設に直接ご照会下さいますよう宜しくお願いいたします。

念の為、記載しておきますが、当ブログの内容はあくまで私の個人的見解による評価や感想です。感性や感覚は人それぞれですので、皆様が必ずしも私と同様のご感想やご意見をお持ちになられるとは限りません。ご了承の上、お楽しみ下さい。

コメントやTBは新旧ログ問わず大歓迎です。私とは違う感想の方からのコメントも楽しみにしています。返事は遅くなる事もありますが、どうかお許し下さい。なお、記事の内容と無関係なTBや著しく無秩序、或いは不愉快な内容を含むコメントにつきましては、私の判断で削除させて頂きますので予めご了承下さい。同様にTBやコメントを受け付けていらっしゃらないサイト様からのTBにつきましても、削除させていただく事がございます。

当ブログは2007年3月26日にウェブリブログに開設しました。管理人の既存のホームページ『HAPPYにいこ~ぉ\(^o^)/』の『お出かけスポット』『宿日記』『遊びにいこ~ぉ♪(旅行記)』のページもこちらに移行しております。

2007年10月20日にウェブリブログよりNINJAブログに引っ越しを開始、29日に引越&移行を完了しました。

都道府県・国一覧 

<<温泉・お風呂>>
銭湯タイプ・・・タオルや館内着付きでないタイプ
健康ランドタイプ・・・タオルや館内着付きタイプ

<<宿>>
評価は絶対評価と宿泊代金を考慮したコストパフォーマンス評価の二点です。ツアー利用時等宿泊代金が明白でない時はツアー代金で判断しています。★★が標準で『特に支障なし~普通』までとしておりますので包括範囲は広いです。☆は0.5、半分です。

★★★★★ 素晴らしい
★★★★ 是非、又、来たい
★★★ 良い 
★★ 得に支障ない・普通
 再来は控えたい

トイレットペーパー
海外ホテルのトイレットペーパーの巻き
巻良→日本同様
巻やや悪→日本よりは劣るが、まぁ許せる
巻悪→巻が甘く、少ない


<<食事・甘味処>>
★★★★★ 絶賛!素晴らしい!
★★★★☆ かなりのお気に入り♪
   ちょっと遠出(片道1H程度)だが、食を目的に出かけそう
★★★★ お気に入り♪
      近所で頻繁に出かけたい♪ でも、遠かったらどうかな...
★★★☆   
★★★ <<標準>> なかなか良い、時々利用したい♪
★★☆  
★★ いまひとつ
★☆ 気に入らないが、おごりならいいか... 
 避けたい

対価格評価でコストパフォーマンスを重視、普段使いのお店を高く評価します。価格設定の高いお店には必要以上に辛口になる傾向有りです(^^ゞ 又、飲む事が好きで無い為、飲み処での基準も「食」になる為、飲み処の評価かは厳しくなる傾向ありです。TV番組等の「ランチ」特集をみると都内はスゴイ!と感嘆します。そういった名店をホームグラウンドにされていらっしゃる方々は「格差」を御考慮下さい。

味、サービス、雰囲気とも「手軽」に「気持良い」をキーワードにしています。サービスは接客、姿勢、プロモーションも含みます。土日祝日の昼にランチサービスを提供しているお店はその心意気と姿勢を高く評価します。客が気持ち良く過ごせるよう対応しているかの評価です。キャビンアテンダント、テレオペ調の綺麗系接客は苦手。「高級店のサービス=良いサービス」と思っていません。笑顔、素朴、てきぱき、人の良い等、明るい系を好みます。雰囲気は堅苦しい感じや高級セレブ系は苦手。総合はリピートしたい度を目安にしています。

食べログ.comと同じ、あるいは過去記事もあります。
PR




[190] [171] [165] [139] [172] [111] [183] [174] [178] [167] [166]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード