忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/21 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/10/07 (Sun)

ハイキングや温泉ついでに寄るにはGOOD♪
つるつる温泉に行く途中に寄りました。地産野菜や手作り品を扱っている肝要(かんよう)の里の2階にあるセルフの食事処です。メインは喫茶で蕎麦もありと考えたほうが良いと思います。

大きなガラス窓があるので店内は明るいです。テーブルは6つほど、座敷が3つほどあります。屋外のテーブルも二つほどあった気がします。

同行者がざるそば並(¥800)、私は天ぷらそば(¥1200)を食べました。週末限定メニューが多く天ぷらそばもその一つだそうです。平日はメニューが少なそうです。

天ぷらそば
画像:天ぷらそば

蕎麦は悪くはなかったですが、天ぷらはちょっと残念でした。もっとカラッと揚がるといいです。又、季節の野菜となっていたので期待したのですが、ごくごく普通の野菜のように感じがっかりしました。これに蕎麦がきのあんかけ、お饅頭、お茶がついています。
私はあんかけがあまり好きじゃないので蕎麦がきだけのほうが良かったのですが、お腹を満たすという視点では良かったかなと思いました。お饅頭はほど良い甘さで美味しかったです。

観光地としてはかなり良心的なお値段だし、総合的に考えるなかなかかなと思います。もちろんわざわざ出かけるほどでは無いですが、ついでに寄るには良いところかと思います。

土日には蕎麦打ち体験(要予約)なども出来るようです。駐車場あります。

ひので肝要の里 もみの木
住所: 東京都西多摩郡日の出町大久保4089
TEL: 042-597-5290
営業時間: [平日] 11:30~16:00(LO)
        [土・日・祝] 10:30~17:00(LO)
定休日: 火
ひので肝要の里 URL
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[139] [172] [111] [183] [174] [178] [167] [166] [168] [102] [58]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード