忍者ブログ
  



DATE : 2017/05/23 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/10/28 (Sun)

Yahooグルメの好評価を見て驚きました。あのお店にこんな目玉商品があったとは 東武東上線坂戸駅北口の寂れた商店街サンロードを抜け、つきあたりを左折。最初の信号を直進して約100メートルほど、左側にある洋菓子屋さんです。一見、一昔前の洋菓子屋さんのようで、ぶっちゃけ、今までは「よく生き延びているなぁ~」と思って眺めていました。実は今までお客さんが入っているのを見た事がなかったのですが、隠れた人気店だったんですね。びっくりしましたそう気がつくと今度はいつみてもお客さんがいるんですよ。不思議です(笑)私も未だ未だこの街を知らないなと改めて気がつかされました。
画像:ほんだ シュークリーム

今回はYahooグルメで絶賛されているシュークリーム(¥100)を買って来ました。確かに大きい(大きさの参考までに鍵と一緒に写真をとってみました。)!昔からこの地域にも工場があるコージコーナーの100円シュークリームを安くて大きいと支持してきたのですが、こちらのシュークリームのほうが更に1~2回り程大きいです。シュー生地は四角っぽい感じです。生地は硬めでしっかりしています。さくさく系かな。中身は生クリームがメインで、ちょこっとカスタードクリームが入っていました。これもかなりのボリュームです。生クリーム好きの方には食べ応えがあると思います。私はあまり生クリーム好きではないので、ちょっと生クリームが多過ぎに感じました。味はコージコーナーのほうが好きかな。想像するに、このシュークリーム半分にアイスクリーム1スクープとフルーツをちょっと添えたら、なかなかのデザートになりそうです

シュークリームは1グループ最高20(?)個までとか、予約は受けないとか、箱詰めは五個セットで端数は袋詰めとか、多少のしばりがあるようですが、このシュークリームが¥100と聞けば、それも又納得でしょう。今回は他のケーキは買いませんでしたが、口コミを拝見した限りでは他のケーキも\200程度とお手ごろのようです。お店の心意気に頭が下がるとともに、その経営姿勢を高く評価したいです。これからも是非とも頑張っていって欲しいお店の一つです。

接客はね、ぶっちゃけ、いまいちでした。初めて行って、シュークリームを2個だけ買ったせい?(笑) それでも、あのシュークリームとの出会いは楽しい発見になりました




ほんだ
住所: 埼玉県坂戸市本町3-32
TEL: 049-281-0155



ほんだ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[171] [165] [139] [172] [111] [183] [174] [178] [167] [166] [168]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード