忍者ブログ
  



DATE : 2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/02/25 (Sun)

『手作りレストラン 菩提樹』は以前、鶴ヶ島のコミュニティーセンター近くにあった「栗の樹」が前身だそうです。移転し名前も「菩提樹」になさったと聞きました。この建物は以前イタリア料理のお店だったと記憶しています。トムソーヤの数百メートル程川越市内方面寄りという所です。駐車場は10台くらいは大丈夫そうです。
画像: 菩提樹外観
駐車場側から撮影)

今回、日曜日に伺いましたがランチサービスを提供されていました。土日祝日にランチサービスを提供するお店を私は高く評価したいと思います。経営者の心意気を感じます。

店内は明るく結構広々としていて、20テーブルほどあるように見受けました。接客は素朴ですっきり&しっかりしていて好感がもてます。客層は様々ですが、小さなお子様連れの家族が目立ちました。友達同士、カップル等もいらっしゃいました。

画像: きのことベーコンのクリームスパゲティ
きのことベーコンのクリームスパゲティ


手作り家庭料理を売りにしているお店なので、ありふれた定番メニューが並んでいる印象を受けました。私にとってあまりひかれるメニューが無くてなかなか決められませんでした。私はランチのクレープセット(この日は¥767でした)できのことベーコンのクリームスパゲティを頂きました。セットはサラダバー&スープバーにプチクレープと飲み物がつきます。サラダバー&スープバー、コーヒーはセルフです。きのことベーコンのクリームスパゲティは私的には一味足りなかったのですが胡椒を加えたらそれなりに美味しく頂けたので薄味なのかと思います。このお値段でこれだけ頂ければ、この薄味ぐらいなら全く気になりません。同行者はお店の人気メニューのカレー・スパゲティ・ハンバーグをワンプレートにした菩提樹プレート(¥903)を頂きました。スパゲティはナポリタンか山菜スパのチョイスで、私達は山菜スパにしました。カレーが美味しかったです。私は「カレーは好きじゃない」という珍しい(?)人なのですが、このカレーはもっと食べたいと思わせられました。ハンバーグとスパゲティに関しては私にはその良さがわかりませんでした。料理嫌い&下手の私が、自分で作ったものと同じ以下と思ったのがその理由です。

画像: 菩提樹プレート
菩提樹プレート


隣の席のお嬢ちゃんがお子様ランチをオーダーしていて、かわいいキティーちゃんのランチプレートに入っていました。この辺りもご家族連れが多い所以かと思います。

派手さはありませんが、素朴で温かな雰囲気の良いお店だと思います。多少私の味覚とは一致しない感はありますが、期待しているお店の1つです。今後も是非頑張って欲しいです。


おすすめ!!
ランチ クレープセット  (¥830)
菩提樹特製カレーライス(¥714)

(この地図↓ずれてます↓)
菩提樹 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



手作りレストラン 菩提樹 (BODAIJYU) 
川越市鯨井1865-1
TEL: 049-272-4110 
[平日] 11:00~22:00
[休日] 11:00~23:00
ランチタイム 11:30~15:00
http://www.bodaijyu.net/index.htm
参考サイト: (株)スペースコム びびっと
            ↑クーポンあるかも{%gift%}
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[127] [128] [130] [131] [132] [133] [135] [136] [163] [154] [162]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード