忍者ブログ
  



DATE : 2017/10/24 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2008/01/02 (Wed)

『輪島・総持寺・巌門・白川郷 7食付! 奥能登周遊3日間(¥35,980/人)』で奥能登へ行ってきました。今回も年末の佐渡と同様、クラブツーリズムたびともバスツアーで添乗員付きのツアーに参加です。
画像:能登地図



旅程はこんな感じ♪
【1日目】
出発~関越道 川越IC~藤岡JCT~上信越道~更埴JCT~上越JCT~北陸道~小矢部砺波JCT~白川郷IC

白川郷

富山 名鉄トヤマホテル


【2日目】
富山

輪島 キリコ会館

稲忠漆芸会館

白米千枚田

禄剛崎

見附島(軍艦島)

能登志賀の郷温泉 能登ロイヤルホテル


【3日目】
能登志賀の郷温泉

曹洞宗大本山 總持寺祖院

能登金剛 巌門

↓←千里浜なぎさドライブウェイ

七福神センター

北陸道~上信越道~関越道~帰宅

画像:能登郷土料理

稲忠漆芸会館での昼食で頂いた料理なのですが、名前とかは忘れちゃいました。能登の郷土料理の一つなんだそうです。

本来、ツアーの旅程に入っていなかった千里浜なぎさドライブウェイに寄れたのはラッキーでした♪

能登も又素敵な所ですね。とても気に入りました。ゆっくり個人旅行で周ってみたい土地だと思いました。禄剛崎、見附島、巌門、なぎさドライブウェイが印象に残っています。総持寺も良かったです。今度は是非季節をかえて行ってみたいです♪



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: nana
2泊できるといろいろと回れますね。
私は能登は初めての旅でしたが先端の方は回れず終い。
でもそれなりに楽しめたのでまあいっか~。
次の楽しみってことで納得しています。
URL 2008/03/03(Mon)22:02:18 編集
★nanaさんへ
NAME: りょーこ♪(管理人)
2泊とは言っても移動距離がありますので、あまり変わらないかもしれません。nanaさんが兼六園に行かれた分が私の先端という感じでしょうか。私も半島の右側は見逃していますし。

能登、なかなか素敵でしたね。いつかマイカーでゆっくり回りたい土地のひとつです。
2008/03/04(Tue)13:15:34 編集




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[218] [217] [216] [212] [211] [210] [191] [208] [207] [206] [205]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード