忍者ブログ
  



DATE : 2024/03/19 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/12/29 (Sat)

ずっと行きたいと思っていた念願の佐渡へ行ってきました。今回は添乗員付きのバスツアーに参加しました。クラブツーリズムたびともバスツアー、『2泊7食付き佐渡の味覚を豪快に召し上がれ!旬のカニ・カキ・ブリ・エビ・日本海の幸を食す年末年始・佐渡うまいものめぐり三日間(¥33980/人 各施設の入場料は別途)』、旅程はこんな感じ。

【1日目】
出発~関越道 川越IC~燕・三条IC → 弥彦神社 →
燕・洋食器店 → 新潟港~佐渡汽船カーフェリー~佐渡島 両津港 → 両津温泉 佐渡グランドホテル

【2日目】
両津温泉 → 小木 たらい舟 → 西三川ゴールドパーク → 七浦海岸 夫婦岩 → 尖閣湾揚島遊園 → 佐渡金山 → 鹿伏温泉 かぶせの湯 相川やまきホテル

【3日目】
鹿伏温泉 → 真野公園 佐渡歴史伝説館 → 能楽の里 → 加茂湖(買い物) → 両津港~佐渡汽船カーフェリー~新潟港 → 新潟(買い物) → 帰宅

バスツアーでもゆっくり周りたいと二泊三日のツアーを選んだのですが、哀しいかな、天気にやられました。寒波がやってくるとのことで、天気予報はことごとく大雪の予報。ツアーの添乗員さんが完全に寒波にびびってしまっていて、三日目の旅程のほとんどを全て二日目に前倒しする事に。本来は3日目午後のフェリーで新潟に帰るはずだったのに、朝九時の便で新潟に帰る始末。ツアーの欠点が強調される駆け足の旅となってしまいました。残念

【1日目】
出発~関越道 川越IC~燕・三条IC

弥彦神社

燕・洋食器店

新潟港~佐渡汽船カーフェリー~佐渡島 両津港

両津温泉 佐渡グランドホテル

【2日目】
両津温泉

小木 たらい舟

佐渡西三川ゴールドパーク

真野公園 佐渡歴史伝説館

七浦海岸 夫婦岩

尖閣湾揚島遊園

佐渡金山

能楽の里

鹿伏温泉 かぶせの湯 相川やまきホテル

【3日目】
鹿伏温泉

加茂湖(買い物)

両津港~佐渡汽船カーフェリー~新潟港

新潟(買い物)

帰宅

31日のカーフェリーは全便就航したそうで、なんだかとっても切ないです。せっかく二泊三日のゆっくりしたツアーを選んだのにこんな展開になって残念です。乗り物に弱い私は行きのフェリーで酔ったのですが、寒波の中就航した帰りの便は酔い止めと睡眠不足のおかげで、気分良く睡眠タイムとなりました。良かった♪

佐渡はなかなか良いところですね。とても気に入りました。特に佐渡西三川ゴールドパークでの砂金採りと尖閣湾揚島遊園が良かったです。是非、又、今度は季節をかえて、行ってみたいです♪

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: nana
天気には勝てませんね~、特に離島の泣き所です。しかし味覚はこの時期が抜群なので悩ましいところ。
尖閣湾の水族館、未確認ですが生きたイカが泳いでいるのは全国でもここだけではないでしょうか?イカって水質変化に弱いため、水槽飼育が殆ど不可能に近いって聞いたことがあります。
揚島だけでも結構遊べるので次回はゆっくりと回れるといいですね。
URL 2008/02/05(Tue)22:28:37 編集
★個人旅行だったら
NAME: りょーこ♪(管理人)
私的には、帰れなくってお正月を佐渡で過ごしても良かったんですけどね。やっぱり国内は個人旅行のほうがいいなと思いました。ツアーの安さで個人旅行が出来ればいいんですけどね(^_^;)

尖閣湾はとても良かったです。イカってそんなに飼育が難しいんですね。時間がなくってちょこっとしか見れなかったのが、ちょっと残念です。
2008/02/06(Wed)21:06:10 編集




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[204] [209] [203] [202] [201] [200] [195] [98] [192] [194] [197]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード