忍者ブログ
  



DATE : 2017/10/17 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2008/01/02 (Wed)

2泊3日 奥能登の旅(旅程)、一日目は名鉄トヤマホテルに宿泊しました。綺麗で清潔感が漂うホテルらしいお部屋ですが、二人部屋としてはちょっと小さめ。結婚式場等もあるのですが、JR富山駅からも程近いしビジネスホテルという位置づけなのかもしれません。館内の浴衣、スリッパ歩きもダメでした。大浴場もありません。ユニットバスのお風呂も旅行の時は寂しいです。お正月なのでしょうがないのでしょうが、ツアー代金から考えるとちょっと残念。
画像:名鉄トヤマホテル 部屋


夕食 メニュー(クリックで多少大きくなります)
画像:名鉄トヤマホテル 夕食 メニュー

夕食はツアー曰く“富山味覚満載の会席膳”。クロークのあるフロアの宴会場のような場所での食事です。最初から写真のように殆ど全部用意されているタイプの食事だったのですが、スタッフの方が食べ終わったお皿をどんどん片付けるのが気になりました。なんだか急かされている感じがして...。味はまずまずでした。ただ、私の“富山”のイメージは“美味しい!”だったので、そういう意味では特に光るものは感じませんでした。写真↓結構ブレてます
画像:名鉄トヤマホテル 夕食

画像:名鉄トヤマホテル 夕食

朝食は12階のレストランで和洋バイキングでした。出発が早かったのでゆっくり食事ができなかったのですが、チョイスが多くなかなか嬉しかったです。窓からは富山の町並みと置くに山並みが見えたように記憶しています。この日はあまり天気がよくなかったのですが、天気が良い日は、なかなかの景色なのではないかなと思いました。

画像:富山 路面電車

目の前の道路に路面電車が走っていました。路面電車って可愛いですね 入り口から見えるところにコンビにもあるし、便利そうなロケーションです。そのせいもあってか、ホテル内の自動販売機はかなり良心的なお値段。庶民としては嬉しい限りです


名鉄トヤマホテル
住所:〒930-0004 富山県富山市桜橋通り2-28
TEL:076-431-2211
FAX:076-441-0867
URL:名鉄トヤマホテル ホームページ
売店、自動販売機、レストラン、喫茶
冷蔵庫(確か空タイプだったような)

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[220] [219] [218] [217] [216] [212] [211] [210] [191] [208] [207]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード