忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/22 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/08/10 (Tue)

龍泉洞&陸中海岸をめぐる旅(→旅程←)、北山崎めぐりを楽しんだ後は鵜の巣断崖へ向かいました。鵜の巣断崖はまさに絶壁でした。 淵から下を覗くと足がすくむような感じでした。
画像:鵜ノ巣断崖画像:鵜ノ巣断崖
北山崎と並んで、200メートルの落差の圧倒的なスケールを誇る鵜の巣断崖。中腹にはウミウの巣があることから名づけられました。5列に連なる断崖は巨大な屏風のようです。展望台からの大パノラマをお楽しみください。

島越駅から車で15分。また海岸つたいに島越までの遊歩道が通じています。ここからの壮大な眺めに文学作品のヒントを得たと言われる作家吉村昭氏の『星への旅』の文学碑があります。立ち寄ってみてください。
(田野畑村ウェブサイトより)

鵜の巣断崖から海岸線を通る道を進み三王岩へ向かいます。途中、砂浜が広がる海岸を発見っ!休憩を兼ねてちょっと波遊びをしました。暑かったので水が気持ちよかった上、空も海も綺麗でとても気持ち良かったです。砂浜が暑すぎて歩けず、遊び終わって車に戻るのが一苦労でした。出発するのに車を動かそうとしたら縁石を乗り越してしまい大あせり(^_^;) 故障やパンクを心配したのですが、無事に出発できました。あ~、良かった♪


鵜の巣断崖
〒028-8407 岩手県下閉伊郡田野畑村北山
田野畑村総合観光案内所 
TEL. 0194-33-3248
田野畑村役場
TEL 0194-34-2111
FAX 0194-34-2632
URL:田野畑村ウェブサイト
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[5] [7] [8] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [9] [16]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード