忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/22 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/08/09 (Mon)

龍泉洞&陸中海岸をめぐる旅(→旅程←)、ようやく岩泉に到着したものの今晩の宿も決まっていない私たち、先ず今晩の宿を探します。岩泉駅の観光案内所にいってみたら不在(^_^;) 隣の商工会の方に聞いてみたら宿を探してくれました。お盆前ということでどこも満室。何件も電話して頂いて、ようやく運良く空室がありました。宿を確保できホッとしました。あ~、良かった♪龍泉洞を満喫してから、今晩の宿に向かいます。

今回はなかや旅館に1泊2食付一人¥6000というお得なお値段でお世話になりました。到着すると宿の方が感じよく出迎えて下さいました。素朴で家庭的な宿です。私の印象では民宿っぽい感じで、スキー宿のような雰囲気です。下宿とか長期滞在向けに良さそうです。建物は昔いですが、本当に良く掃除されていて好感がもてました。昔ながらの間取りや内装が懐かし雰囲気で私には目新しくもありました。おばあちゃんの家に泊まりにいったような感じでした。部屋はクーラーが付の6畳一間の畳部屋です。お風呂、トイレ、洗面所は共同です。

食事は家庭料理で夜も朝もお腹一杯頂きました。夕食でホヤを頂きました。ちょっとクセがありましたが普通に食べれました。良い経験になりました。

宿の方はとても気さくで感じが良かったです。北山崎など陸中海岸の見所や道順を教えて頂き、思い出に残る楽しい旅が出来ました。ありがとうございました♪

こういうあったかい雰囲気の宿は私は結構好きなので満足でした。旅行はちょっとリッチにタイプの同行者はホテルに泊まりたかったらしく最初はかなり凹んでいたものの、ホヤも食べれたし、北山崎にも行けたし、お財布にも優しかったし、良い思い出になったとよく話しています。

なかや旅館
住所: 〒027-0501 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字中家24-4
TEL:  0194-22-3153

岩泉町観光協会 
TEL: 0194-22-4755
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[8] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [9] [16] [18] [19]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード