忍者ブログ
  



DATE : 2017/10/17 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/08/11 (Wed)

龍泉洞&陸中海岸をめぐる旅(→旅程←)、0811HANATAKI.jpg浄土ヶ浜旅館を出発して106号を盛岡方面に約1時間半。盛岡南ICから東北道にのり花巻温泉で入浴してから帰宅することにしました。花巻温泉に到着すると大きく豪華そうな温泉ホテル・旅館がならんでいます。 まだ早いので先ず遊歩道をお散歩する事にしました。釜淵の滝はいまいちでしたが、川のせせらぎとともに涼感をかもしだしていました。つり橋や木々も気持ちよかったです。

観光案内所でオススメの日帰り入浴ができるホテルを聞いてみたら、午前中はどこもお風呂掃除で日帰り入浴が出来ないとの事。あ~ん、残念です。 

午前中でも入れる唯一の温泉という事で日帰り温泉施設 蓬来館の「ゆらり」(←正しくは「蓬来湯」のようです。)を紹介して頂きました。この施設はホテル花巻の地下(?)にあります。バスタオル等は無い入浴のみの銭湯タイプなので大人¥350という手頃なお値段。お湯は43度くらいの熱めのお湯で、ちょっとつるつる感がありました。だけどお風呂は非常にシンプルだし、お湯もあまり好みじゃ無いし、普通すぎて期待ハズレでした。次回はゆっくり温泉を満喫したいものです。

今回は寄りませんでしたが花巻温泉とICの間に宮沢賢治資料館があるようです。再び花巻ICから東北道で帰りました。途中でお昼をとりましたが、ひたすら南下。高速はだんだん混んで来ましたが流れていたので良かったです。長距離運転でしたが、とても楽しい旅ができました。機会があったら是非、又、岩手に行ってみたいです。

花巻温泉 蓬来湯
住所: 〒025-0304 岩手県花巻市湯本
TEL: (0198)27-2111
日帰り入浴 大人¥350 (銭湯タイプ)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[1] [3] [4] [5] [7] [8] [10] [11] [12] [13] [14]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード