忍者ブログ
  



DATE : 2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/08/08 (Sun)

涼を求めて久々に長瀞に行ってきました♪関越を花園ICでおりて長瀞へ向かい、先ずライン下り(大人¥1550 子供¥750)をしました。Aコースが上流にあたり、Aコースの終点でBコースの人と交換になるシステムのなのでAコースとBコースが交互に運行されるようです。AコースとBコースの両方にのる長いコースもあるようでした。今回は下流のBコースでしたが、あっというまに終わってしまいました。静かな流れを「瀞(とろ)」と呼ぶそうで、瀞が長いから長瀞と呼ばれるようになったそうです。静かな流れも多かったですが、流れに勢いのあるところでは水がかかってしまう位のところもあり、とても面白かったです。Aコースでは滝もみられるようなので、是非秋の紅葉の頃にAコースも乗ってみたいと思いました。

テレビで見た天然氷の蔵元 阿左美冷蔵のかき氷(各¥500)が食べたくて隣の上長瀞駅まで歩くこと約20分。駐車場スペースが少ない為、駐車待ちで並んでいる車を横目にすぐ食べることができました。暑くって疲れたけど、歩いてきて正解♪野いちごと宇治金時を頂きましたが、美味しかったです。かなりボリュームがありました。

帰りは電車で長瀞駅までもどりました。以前から噂では聞いていたのですが週末などに何本かSLが走っているようです。今回は残念ながら普通の電車でしたが、いつか乗ってみたいです。長瀞駅に到着後、石畳を少し歩きました。カヌースクールらしい一団を見ていたらカヌーに挑戦してみたくなっちゃいました。長瀞駅の近くのライン下りの駐車場(¥500)に車を停めたのですが上長瀞駅前にも駐車できるようです。

楽しく半日をすごし、帰りは下道R254で帰宅しました。又、行きたいです。

長瀞 
〒369-1305  埼玉県秩父郡 長瀞町長瀞

長瀞観光協会
TEL: 0494-66-3311 
FAX: 0494-66-3564
URL: 長瀞観光協会ホームページ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[12] [13] [14] [15] [9] [16] [18] [19] [20] [21] [22]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード