忍者ブログ
  



DATE : 2017/06/27 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2008/01/03 (Thu)

2泊3日 奥能登の旅(旅程)、2日目は能登ロイヤルホテルに宿泊しました。今回はツインの洋室です。綺麗で清潔感のある部屋はとても広々としていて嬉しいです。同じダイワハウスグループの裏磐梯ロイヤルホテルや八幡平ロイヤルホテルと同じで通常のソファーの他にもトリプルとしてベットになりそうなソファー(写真右奥)があります。
画像:能登ロイヤルホテル 部屋

お正月イベントで夕食前の時間帯は書初め・塗り絵が出来るブースを、夕食後の時間帯は餅つきや太鼓イベントをなさっていました。こういうちょっとしたサービスはホテル滞在中のちょっとしたスパイスになって嬉しいです。私も久々に書初めと塗り絵をしてみました。書初めは思ったように書けなくって、随分下手になったなぁと凹みましたが、楽しい時間でした。又、裏磐梯や八万平でもありましたが、夕食後はビンゴ大会も開催されていました。

ホテルのロビーに大きな火鉢がありました。能登の守り火“火さま”、興味深かいっ
画像:能登ロイヤルホテル 火さま
↓クリックで多少大きくなります↓
画像:能登ロイヤルホテル 火さま 案内板


夕食は和洋バイキング。お腹一杯食べちゃいました。海鮮はカニ、ブリ、甘エビがありました。やはりブリが美味しかったです。カニはこちらでもあまり身は入ってなかったです。デザートの一角にあったラスクが、なかなかお気に入りでした

朝食も和洋バイキングです。お腹一杯食べちゃいました。

大浴場は結構大きめです。20人以上入れそうな内風呂が一つ、10人ほどはいれそうな露天が一つありました。サウナもあります。洗い場は20以上あったように記憶しています。部屋から大浴場までの距離が結構あるので、ちょっと疲れました(笑)

ツアー代金から考えても妥当なホテルかなと思います。機会があったら又お伺いしたいと思いました。

能登志賀の郷温泉 能登ロイヤルホテル
住所:〒925-0156 石川県羽咋郡志賀町字矢蔵谷ラ-1
TEL: 0767-32-3111
FAX: 0767-32-3120
URL:能登ロイヤルホテル ホームページ
売店、自動販売機、レストラン
ミニバー
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[225] [140] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [212]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード