忍者ブログ
  



DATE : 2024/03/19 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/10/01 (Mon)

夜(17:00~だったかな?)の営業だけなので近所なのに行った事がなかったのですが、レビューやブログを拝見してなかなか人気があるようなので行ってみました。

店内は証明が明るくコンクリート敷きなのでちょっと殺伐とした感じに見えますが、清潔に手入れされているという印象をうけました。カウンターは無く、テーブルが2つと座敷が3つあったような気がします。

入り口で食券を買うタイプです。食券は合理的で私は好きなのですが、初めての時はちょっととまどいます。券売機横に写真が貼ってあるのが嬉しいです。

今回は看板メニューだしと熊本ラーメン(お値段は忘れました。)を食べました。写真ではチャーシューが二枚ありますが、一枚は同行者の分で本当は一枚です。私は熊本ラーメンの知識がなかったので、食券を購入するときに入り口の写真はみたものの、黒い(汁の)ラーメンが出てきてびっくりしました。これがマー油というものなのかしら?! 残念ながら焦げた風味が私の口にはあいませんでした。私には油っこく感じました。又、食後、暫くたってもそれが残ったのも気になりました。今回は熊本ラーメンしか食さなかったのですが、写真を見た限りではキャベツ(野菜?)ラーメンや角煮ラーメンはマー油が入ってないようでした。他のラーメンを食したら評価は変わるかもしれません。

画像:熊本ラーメン

私達が伺った時はシャイそうなスタッフ(店主?)がお一人で調理も運びもなさっていたのでとても忙しそうでした。出来れば挨拶や接客にもう少し明るさや笑顔が欲しいと私は思いました。

客層の幅広さにちょっと驚きました。お一人の男性客や男同士のお客さん、カップルは当然ですが女性だけのグループもいました。平日の夜だったのに次から次へお客さんが入って来て人気があるんだなと思いました。満席では無いのですが、スタッフの方がテーブルを片付けるのと丁度良い感じで、適度な回転率に見えました。

坂戸にも同じ「熊本ラーメン」という店名のお店があったとか、今もあるとかいう話を聞いた事があります。
熊本ラーメン麺王2号店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



熊本ラーメン 麺王
TEL 049-286-7238
住所 鶴ヶ島市脚折6-10-17
営業時間 17:00~翌0:45
定休日 毎週水曜日・第2火曜日
参照URL  食べログ.com
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[183] [174] [178] [167] [166] [168] [102] [58] [173] [134] [99]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード