忍者ブログ
  



DATE : 2017/10/17 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/07/07 (Sat)

『大井戸うどん』はときがわ町にあるうどん屋さんです。10年以上前に初めて伺ってから、年に数回ですがずっと通っています。駐車場あります。
画像:大井戸 外観
大きなテーブルの席と小さなテーブルの席が1つづつと畳席が3つあります。奥に座敷もあると思います。店内は落ち着いた雰囲気の庶民的でキレイに掃除されていて気持ちよく食事できます。大抵週末に伺うので店内はいつも混雑しています。スタッフの方は感じは悪くないですが、特によくもないです。テキパキしていていつも忙しそうです。

客層は様々で、週末はご家族連れが多いです。ご夫婦やカップル、趣味仲間らしきグループなども見ます。漫画などもあるので一人で行っても気楽にすごせます。平日はお仕事途中の方なども多いです。
画像:海老天付きざるうどん
海老天付きざるうどん

結局いつも“海老天&ざるうどん”を注文してしまうのですが、最近は焼肉定食などの定食メニューもあります。店のオススメは海老天で体調15cm位の大きな海老が出てきます。この海老は新鮮なので頭から尻尾まで丸ごと食べても良いそうです。この海老が二本ついてくる「海老天付きざるうどん(¥1350)」は、今回、以前より少し安くなっていました。海老好きの同行者は毎回この海老天付きざるうどんを食べます。同行者曰く、時々生臭さが残っているのでもうちょっと火をしっかり通してほしいとの事。同感です。私は卵を抱いている海老もあまり好きではありません。私はそれほどこの海老が好きでなはいのですが、全く食べないのも寂しいので「天ぷら付きざるうどん(U0)」を頂きました。こちらは海老が1本と野菜の天ぷらになります。野菜の天ぷらは揚げは丁度良い感じです。欲をいうと衣が厚いのが残念です。お腹を満たすという点では良いのでしょうが薄衣で塩で食べても良いくらの天麩羅だったら、なお嬉しいのですが...欲張りかな(^^ゞ
画像:天麩羅
画像:うどん
天ぷら付きざるうどん

ざるうどんは美味しいと思います。できればお汁はもっと冷やして出して欲しいですが、味は良いと思います。かなり私好みです。

おすすめ!!  天ぷら付きざるうどん(¥1,250)

大井戸うどん 
住所: 〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町玉川703-1
TEL:  0493-65-1398
URL: http://www.ooido.com/ ←クーポンあるかも{%gift%}
参照URL: 食べログ.com
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[168] [102] [58] [173] [134] [99] [100] [103] [106] [164] [107]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード