忍者ブログ
  



DATE : 2017/05/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2006/08/14 (Mon)

絶対評価:★★☆
コストパフォーマンス評価:★★★★ (ツアー料金比較¥29,800)

阪急トラピックスの旅「立山黒部アルペンルートと憧れの上高地さわやか軽井沢3日間」で 8/14 から2連泊しました。宿は大きいペンションという感じで、全体的にホテル感と家庭的な感じが同居している感じです。部活動の集合写真が一杯飾ってあったので、学生の合宿での利用も多そうです。夜、わいわい集まって飲んでいる感じの騒ぎが聞こえました。ギターで歌っていて、楽しそうでしたけど(^^ゞ

建物は古めですが、わりときちんとメンテナンスがしてあります。従業員の方は挨拶も出来、感じが良いです。皆テキパキしているので、気持ちは良いです。

部屋のタイプはいろいろあるようです。私達はベッドの洋室でユニットバス&トイレがついていました。冷蔵庫もありました。隣の部屋は和室でトイレのみで冷蔵庫も無かったそうです。コネクティングルーム用と思われるドアがあったので、御家族向けの部屋があるかもしれません。廊下等の窓が開けっ放しにされていますが網戸がありません。この時期は虫がたくさん入ってきます。部屋にクーラーはありません。扇風機もありません。風が通らず暑かったので、入り口のドアを開けて風を通したのですが、虫が入ってきます。この時期に御利用の場合は携帯用の簡易ファンや蚊取りマット等を持って行くと快適にすごせると思います。

お風呂は私たちの時は夜は22:00まで、朝は5:30からでした。残念ながら温泉ではありません。女性の大浴場は湯船に8人くらい入れる位の大きさでした。男性のほうは4人ぐらいとの話を聞きました。脱衣所も暑かったです。扇風機がなく、まいりました。ドライヤーは、一台ありました。

ご飯は家庭的でボリュームがあります。お腹一杯になりました。朝ごはんはバイキングでした。ツアーだったので、40数名の朝食時間が重なってしまい、毎朝食事を取るのに15分位並ばなければならなかったのが、残念です。
斑尾ランバーズイン食事

今回は2泊目はベッドとシーツはそのままでしたが、バスタオル&フェイスタオルとお茶は交換してくれていました。

多少工夫すれば気持ち良くすごせると思います。余談ですが、斑尾高原ですが住所は新潟になるとか、ならないとか???

ルームロック: 鍵式


こちらに宿泊した旅はこちらをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
4Travel旅行記一日目
4Travel旅行記2日目
4Travel旅行記3日目

斑尾高原 ホテルランバーズ・イン    地図→
〒389-2257
長野県飯山市飯山11492番地246
TEL:0269-64-3126
URL:http://www2.ocn.ne.jp/~lumbers/
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [59] [60] [61] [62]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード