忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/22 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2006/08/29 (Tue)

仁乃房大宮のソニックシティ近くにある蕎麦&うどんのお店です。地下一階と一階が禁煙席、二階が喫煙席になっていました。私は一階で食べましたが、透明なブラインド風のものが窓際にとりつけてあり、しっかり採光できていて、明るく気持ちの良い空間になっていました。イスや机も日光の明るさと調和しており、座席も狭くないです。間取りもすっきりしています。店内には品の良い音楽が流れ、まるでカフェのような感じです。

今回はサラダうどん(¥780)を食べました。味はごくごく普通で、特徴もなく、雰囲気が良いだけにプラスαを期待します。うどんにツナ・サニーレタス・レタス・トマト・コーン・アボカドがが入っていました。アボカドは美味しかったです。好きなので嬉しかったです。サラダうどんとしては、ありふれた野菜だったのでもう少しオリジナリティが欲しかったです。アスパラ、小さいトウモロコシ、パプリカなど、存在感のある野菜や色のある野菜を加えるとか、水菜やルッコラ、ベイビーほうれん草を加えてみるとか。おつゆは少しドレッシング風(サラダ油が入っているかも?)だったと思いますが、油っこくはなかったです。うどんはもちもちしていて歯ごたえがありました。¥1000ぐらいでランチもありました。

接客は笑顔もあり、てきぱきしていて、良い方だと思います。暑い日だったのですが、店内が適度に冷房がきいていて、好感がもてました。クールビズや温暖化防止は大切ですが、それにかっこつけて気持ち良く食事の出来ない室温にしているお店が多い中、こういう姿勢は評価できると思います。レジが近くにあった為、会計時に或るお客さんがアイスがこなかったと言っていたのが聞こえました。対応したレジの人がきちんと誤れていたし、お客さんが帰った後に担当の人に確認しに行っていた。この対応も好感がもてた。とても良い雰囲気をかもし出しているお店なので、スタッフ通しの会話がお客さんに聞こえる事に気が付けて、声のトーンをおとしたり、無駄話は減らしたりできると、更に良いと思います。

仁乃房 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

仁乃房 (jin-nobou) 
* さいたま市大宮区桜木町2-279
* 048-643-1013  
* [月~金] 11:00~21:30(LO)
[土] 11:00~14:30(LO)
日曜・祝日定休
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[150] [151] [152] [153] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード