忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/21 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2006/08/16 (Wed)

阪急トラピックスの旅「立山黒部アルペンルートと憧れの上高地さわやか軽井沢3日間」ツアーの三日目は上高地です。ホテルランバーズ・イン出発→ビアンテ信州中野→上高地→安曇野ワイナリー→帰宅という旅程です。

今日も混雑を見越したスタートで、前日と同じく朝食6:30、ホテル出発7:30のスタートです。昨晩、遅かったので、かなり眠い(-_-)zzz 豊田飯山ICから上信越道にのるものの次の信州中野ICで降りて8:10「ビアンテ信州中野」に到着。8:30に出発して上高地に向かいます。オプションのお昼のお弁当の積み込みを兼ねてお買い物とトイレ休憩なんだろうけど、お盆で時間通りにいかず昨日あんなに遅かった上に今日も早目に出発してる状態なのに、わざわざ寄る必要ないんじゃないかなぁ(-_-;) ツアーの組み方おかしくない???と怒りを感じつつ、寝不足と疲れで眠りに落ちる私達でありました(笑) 恐らく更埴JCTで長野道に乗り松本ICで降りR158野麦街道を通って上高地に向かったと思われます。

上高地に到着したのは11:00。お盆の規制で観光バスであっても上高地に乗り入れられないそうで、駐車場で現地のシャトルバスに乗り換えるとの事。バスを待つ事40分。現地の低公害バスに乗り換えて上高地に向かいます。

12:00前、大正池ホテルの前でシャトルバスを降り、スタートです。。明神池へのコースは平坦なコースが土砂崩れだかで現在通行禁止になっているという事も有り、時間もギツギツなので大正池から出発して河童橋を通りバスターミナルに戻るというお決まりのコースを歩くことにしました。上高地は清流と緑の木々が水が美しく自然の中のお散歩を楽しめました。自由時間には大忙しでしたが上高地温泉ホテルの日帰り入浴も楽しみました。次回は是非明神池のほうにも行ってみたいです。是非又来たいです。

旅行記(4Travel)


上高地
上高地観光旅館組合事務所
住所: 〒390-1516 長野県松本市安曇上高地
TEL: 0263-95-2405
FAX: 0263-95-2236
URL: http://www.kamikochi.or.jp/
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[152] [153] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [59]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード