忍者ブログ
  



DATE : 2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/11/23 (Fri)

「会津若松と五色沼リベンジ 一泊二日福島の旅(→旅程←)」で裏磐梯ロイヤルホテルに宿泊しました。裏磐梯ロイヤルホテルは五色沼の毘沙門天沼に程近いロケーションにあるホテルです。ダイワハウス系列のホテルなのだそうです。

10月にホテルの方に伺った時は、例年、この時期は猪苗代湖周辺では紅葉にあたる事が多く、多くのお客さんがノーマルタイヤでやってくるとの事でした。ノーマルでも大抵大丈夫だが、早朝や夜間に路面が凍結する恐れがあるので冬装備をご用意下さいとの事でした。なのに、今年は前日22日に真冬並みの寒気が到来。日本海側では大雪になりました。裏磐梯でもかなりの雪が降ったそうで、前日にホテルに問い合わせたら「冬タイヤで無いと行き着かない」との事でした。ホテルに向かう道は夕方だった所為もあり数箇所、雪が凍ってしまっている所がありました。日中なら無理をすればノーマルでいけない事もなさそうですが、夜はちょっと心配です。道路でチェーンをつけている車を数台見ました。

裏磐梯ロイヤルホテルには今回が二回目の宿泊です。前回は磐梯の紅葉を見に行こう♪ 1泊2日福島の旅で宿泊しました。ツアーだったので宿泊代金は不明ですが、一泊二日のバス旅行でツアー代金¥23980/人と考えると、ホテル代もちょっとお高めのような気はします。前回の宿泊では洋室でした。予約時からシングル二部屋しか取れず同行者と別室だったのですが、シングルはかなり狭くてビジネスホテルの一室のような雰囲気でした。ツアーの添乗員さんがホテルと話をしてくれて、後でツインに変更してもらえました。このツインの部屋は広めだったので嬉しく思った記憶があります。

今回は和室でした。備長炭癒しのルームという事でしたが、炭の壁掛けがいくつかかけてある程度で、がっかりしました。二食付きですが四人一部屋で¥17,000/人。連休初日とはいえ、私的には高く感じました。食事は1Fのダイニングルーム 四季での食事でした。朝食は和洋バイキング、夕食は和食か洋食の選択出来ます。今回は和食を選択しました。私の印象はお腹一杯にはなったけど、ぱっとしない感じです。角煮はなかなか美味しかったかな。天ぷらは普通以下に感じました。冷めていた所為っていうのもあるけど、私は残しました。同行者は美味しかったと言っていました。

大浴場は温泉です。女風呂は内湯が一つと露天風呂が一つです。露天は小さめですが岩風呂です。洗い場は20程あったと思います。シャンプー&リンスやボディーシャンプーなど沢山のアメニティーが用意されています。いろいろ試せて嬉しいです。

スタッフの方は全般的になかなか良い感じです。フロントで五色沼の散策について伺ったら、親切に教えてくださいました。電話での天候についての問い合わせにも丁寧に対応して頂きました。雪についてはちょっと大げさな点もありましたが、安全第一な気持ちはわかります。

全体的に悪くないホテルだと思いますが、私的には五色沼に行くという目的ありきのホテルかなと思います

裏磐梯ロイヤルホテル
TEL: 0241-32-3111
FAX: 0241-32-3130
住所: 〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字剣ケ峯1093-309
裏磐梯オイヤルホテル URL
売店、ゲームコーナー、カラオケ、卓球、テニスコート、マッサージ等あり。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[198] [189] [188] [187] [185] [184] [182] [181] [179] [180] [190]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード