忍者ブログ
  



DATE : 2024/04/29 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/07/17 (Sat)

久しぶりのお休み、前日に急遽プチ旅行に出かけることにし、いつもの直前予約のTocoo!で即時予約が出来る宿を探しました。出発当日、苗場の「ふぁみりぃはうす あかしや」さんに予約して出発です♪今回も大人二人で一泊2食付一万円弱という超お得なお値段でお世話になりました。

月夜野ICから三国峠を通って苗場に来るとトンネルを抜けたら直ぐ左側というわかり易いロケーションに本日の宿「ふぁみりぃはうす あかしや」さんがあります。苗場スキー場やプリンスは車で約10分かかるか、かからないかの距離。苗場でちょっとお散歩してから宿に向かいました。

家庭的でほのぼのとした雰囲気のペンション?民宿かな?それともロッジ?です。ちょっと洋風のスキー宿といった感じです。 ゆったり、のんびり、楽しく過ごすことができました。素朴で気の利いたサービスも嬉しかったです。心残りは、ワンちゃんに警戒されて、めいいっぱい吠えられてしまった事ぐらいかな。今度お伺いする時は、仲良くなれるように頑張るぞぉ~♪

建物の古さは否めませんが、掃除も行き届いており気持ち良く過ごせました。玄関やお庭は木や花が一杯で緑に囲まれています。部屋の窓からはお庭と林が見え、気持ちよかったです。お部屋は懐かしい雰囲気で合宿所っぽい感じでです。実家の自分の部屋のようなイメージです。食堂の脇にパンフレットや漫画・本などがそろえてあり、夕食後は部屋で寝転びながら懐かしの漫画を楽しみました。二段ベットも子供の頃の憧れを懐かしく思い出し、昔話に花が咲きました。

夕飯はお庭でバーベキュウでした。お肉もいっぱい、焼きそばもあって、お野菜もばっちし。食後には、隣町でとれたトマトとスイカを頂きました。とても美味しかったです。トマト好きの同行者には、大満足のデザートだったにちがいありません。お夜食におにぎりまで頂き、お腹いっぱいになりました。朝食はまさに丁度良い量でした。ご飯がおかわりできるようになっていたので、朝からしっかり食べる方にも良いと思います。 

洗面台とトイレは共同ですが、キレイに掃除してあり、気持ちよく使えました。数はあまり無いのですが、幸い、それほど不便なく使えました。他の部屋の方とも仲良くなったりできそうな、雰囲気の洗面台でした。お風呂はキレイに掃除されていて清潔な感じですが、元々の古さはいなめません。シャワーのお湯があまり出なかったのが使いづらかったです。一方、教えていただいた露天風呂(峠の湯だったかな?)は川のせせらぎが聞こえる趣きがあります。2~3人で入っても十分そうな広さです。古いバスが脱衣所になっていたのも創意工夫が感じられ好感がもてました。日がくれてから行ったので、あまり周囲が見えなかったのが残念です。次回は是非、明るいうちに行ってみたいと思いました。

宿の方は恐らくご夫婦だと思うのですが、気持ち良く対応をして頂きました。露天風呂やその近道を教えて頂いたり、懐中電灯を貸して頂いたり、気の利いた対応が嬉しかったです。

ふぁみりぃはうす あかしや
住所: 〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町三国438-79
TEL:  025-789-2241
FAX:  025-789-2371
URL:  あかしやホームページ

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[23] [24] [27] [28] [29] [30] [17] [31] [158] [32] [33]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード