忍者ブログ
  



DATE : 2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/07/17 (Sat)

久しぶりのお休みを利用してプチ旅行する事に♪ 今回も直前予約のトクーで宿を探し苗場スキー場やプリンスホテルまで車で約10分程度のロケーションにある『ふぁみりぃはうす あかしや』さんに格安でお世になる事にして出かけました。

月夜野ICでおりて三国峠を進めて行くと、だんだん涼しくなってきます。まだチェックインには早いので苗場でちょっとお散歩する事にしました。冬のMt.Naebaは一大スキーリゾートですが、夏の苗場も高原リゾート風でなかなか良かったです。あまり多くを期待していなかった事もあり、予想以上に楽しみました。ドラゴンドラに乗ろうとプリンスへ向かいましたが、丁度ドラゴンドラ営業期間の谷間にあたってしまい、あえなく撃沈。しようがないので営業していた第一ゴンドラに乗車(大人往復:¥1,000)しました。ゴンドラを降りたところにハンモックがかけてあったので、ちょっとゆ~らゆら♪こういうサービスは嬉しいですね。山上は更に涼しいし、 雲?霧?モヤが出てきて更にヒンヤリしてきます。

頂上までいける手軽な散策コースもありました。ちょっと上りが急なところもありましたが、小学生くらいのお子さんも歩いていたので、ご家族で楽しむのも大丈夫そうです。残念ながらこの日はとても雲が多かったのですが、晴れていれば眼下の町並みや周りの山々、湖等がキレイにみえるのではないかと思います。又、ダウンヒルを利用したマウンテンバイクののコースみたいなのがあるみたいで、ゴンドラに乗ったMTBライダーを見ました。

プリンスホテル前や館内は遊技場や体験教室があり、値段はちょっと高めでしたが、いろいろ遊べるようです。プリンスが、夏休みの家族連れ顧客をターゲットにしたプレイチケット付きの宿泊セットを売り出しているのかもしれません。私たちもチケットを購入して少し遊んで見ました。はっきり覚えていませんgな、1チケットが¥340ぐらいだったと思います。真夏の雪滑り台(チューブに乗って滑りおります)が1チケット、傾斜を利用したカートが2チケットでした。本来は子供用だと思いますが、なかなか楽しめました。その他にも無料で利用できる公園のようなスペースもありブランコ等やミニ動物園がありウサギさんもいました。流石、コクド!スタッフも結構たくさんいます。もちろん、ゴルフやテニスを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいました。

苗場(Mt.Naeba)  
TEL: 025-789-2211(苗場スキー場・苗場プリンスホテル)
住所: 〒949-6292 新潟県南魚沼郡湯沢町三国 地図
URL: 苗場ホームページ

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[22] [23] [24] [27] [28] [29] [30] [17] [31] [158] [32]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード