忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/22 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/07/19 (Mon)

画像:玉原湿原群馬県沼田市にある『玉原(たんばら)湿原』へ行ってきました。たんばらラベンダーパークを出たのがお昼前だったので、せっかくなので行きがけに標識をみた玉原湿原に行くことにしました。なかなかGood!!でした。

ビジターズセンターのような所に駐車して約15分ほど歩いていくと玉原湿原の入り口です。玉原湿原を一周するコース(約一時間)を湿原植物や沢の流れを楽しみながら歩きました。私たちは一時間半くらいかかりましたが、このコンパクトさも気に入りました。お散歩に丁度良かったです。湿原は木道が設置されているので歩きやすかったですが、ワイルド感あふれる箇所もありました。私的には程良く整備されているという感じでした。私たちが行った時は湿原というより草原みたいな感じで、草ぼうぼう感あふれるワイルドな感じが印象に残っています。このときはユリが咲いていました。他にも小さな草花がたくさん咲いていました。途中にあった沢の水はとても澄んでいてとてもキレイでした。お弁当を持っていけば良かったです。

画像:玉原湿原付近にはダムもあるようですし、玉原湖の周りをサイクリングしたりもできるようです。又、ブナの林などに続く散策路もあるようです。たんばらラベンダーパークよりもこちらの方が気に入りました。是非、又行ってみたいと思っています。

昼食は帰りの沼田インターへ向かう途中の道、チェーン装着の駐車場脇の民宿(?)のおそば屋で食べました。十割そばとおぼろ豆腐を食べました。おぼろ豆腐を白ゴマ入りのお塩で食べるのが、美味しかったです。十割そばは、私的にはいまいちでしたが、私は蕎麦好きでは無いのであてにしないで下さい。確かお豆腐が¥700、そばが¥900くらいでした。

04/07/19 
玉原湿原(たんばらしつげん)
住所: 沼田市上発知町玉原高原
TEL:  0278-23-2111(沼田市代表)
0278-23-9507(センターハウス:4月~11月)
URL: 沼田市ホームページ
玉原高原センターハウス
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[20] [21] [22] [23] [24] [27] [28] [29] [30] [17] [31]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード