忍者ブログ
  



DATE : 2017/10/17 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/06/05 (Sat)

またまた奥多摩湖です(笑) 今回は東京側の留浦の浮き橋の駐車場に車を停められなかったので、もう少し先の鴨沢のバス停脇の駐車場(無料)へ行きました。気が付けばそこはもう山梨県内。手前の橋が県境だったのかな?! 

バス停脇の小道を下って湖のほとりへ。同行者は、又、釣り。私は、途中のコンビニで買ったポテコをぼりぼり食べながら、岩陰でNHKテレビのビジネス英語のテキストをよみつつ「あ~、のどかだなぁ~。いい気持ちだなぁ~。風がふくと、木の葉がゆれるのが、いいなぁ~。」と幸せモード満喫です(^^)v しばらくしてトイレに行きたくなってバス停までもどりました。この鴨沢のバス停の所にもキレイな水洗トイレがあります。建物の構造(入口が扉式のドアで、しっかり閉まる)も良いのかもしれませんが、本当にキレイです。まだ3回くらいしか使ってはいませんが、ここを掃除している人はスゴイ!と使うたびに思います。とてもキレイなので汚さないようにしようと思わせられますです。ここは和式トイレだけなので洋式好きの私はちと残念なのでありました。

再び、畔の岩陰へ。途中の50cmくらいの段差がある所で滑ってしまい落ちました(笑)大したことはないのだけど、案の定擦り傷が。。。(^^ゞ やはり、長ズボンでくるべきと実感したのでありました。再び、のほほん気分に浸ってから、少し離れたところで釣りに興じる同行者のところへ冷やかしにいきました。大きいのがいるらしくちと見物していると小学校の頃、学校の池にいた鯉サイズのブラック・バスが釣れちゃいました。バスって、こんなに大きくなるんだぁ!と、とってもびっくりしました。ちなみに、同行者はとってもご機嫌でした。帰りはお気に入りの満州ギョウザで塩バタラーメンを食べ満腹x2。すっかり満州ギョウザファンの私です。このところ、ずっと塩バタ続きのような気が(笑)


奥多摩湖
山梨県北都留郡丹波山村

山梨県丹波山村URL
奥多摩観光協会URL
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[28] [29] [30] [17] [31] [158] [32] [33] [34] [35] [36]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード