忍者ブログ
  



DATE : 2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2006/01/13 (Fri)

東武東上線坂戸駅南口の駅前通りを南に2ブロックいった(ほかほか弁当とセブンイレブンの手前の角)左側に本屋がある角を左折し、少し行った左側です。雲ヶ谷公園まで行くと行きすぎです。店の前に3台ほど駐車できます。

お好み焼き大好きな私の一押し店です。ミックスお好み焼きがお勧めです。他店と何が違うのかわかりませんが、私はすごく気に入っています。メニューは、もんじゃ、鉄板焼、甘味、ソフトドリンク&アルコールです。もんじゃは、私的にはいまいちです。
画像:ままごと お好み焼きミックス
お好み焼き ミックス

年配の女性お二人(親子?!)で経営されているお店で、「趣味でやってる?!」というような、商売っ気のあまり無い、素朴なお店です。のほほんとした雰囲気で、冠婚葬祭でいきなり本日急遽休みになったりします(笑)夜21時迄、延長不可という感じなので、お早めに。

店内は和風です。ハードのくたびれ感は多少ありますが、手入れされているので、許せる範囲内です。客席は5席程度で、畳3席、机2席です。空いてる時もあれば、満席で帰る時もあります。調理は各自の机の鉄板で自分でというスタイルですが、わからない時等、お願いすれば目の前で焼いてくれます。私は自分達で焼くほうが好きなので、いつも自分たちで焼いていますが、

お好み焼き屋さんに、ありがちな飲み屋・居酒屋色の強いお店ではないので、女性だけのグループや家族連れも気軽に行ける雰囲気です。学生さんやカップル、家族連れ、グループ、会社やサークルの仲間、なんでもありのお店です。貸切も良くあるようです。常連さんが結構います。

覚えてもらってからは終始笑顔で感じの良く対応してくれます。接客も素朴で、ほのぼの系です。おばあちゃんが感じが良いです。運が良いと、お漬物のをサービスしてくれる事もあります。

私は、通い始めの頃は、我慢の効く範囲の事ですが、そっけないサービスを受けた事もありました。でも、お好み焼きの美味しさが勝って通っているうちに変わってきて、今は気持ち悪い位に良くなりました。最近は改善されているかもしれませんが、今となっては知る余地もありません。念のため、そんな事もありうると、多少、覚悟して頂くと、受けるダメージも少ないかと♪(笑)

このまま、素朴なお店でいて下さい。これからも通わせて頂きます。期待していますよ。
おすすめ!!
ミックスお好み焼き(¥850)

お好み焼ままごと [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ



ままごと  
* 坂戸市南町11-13
* 049-289-0958 
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[170] [175] [176] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード