忍者ブログ
  



DATE : 2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2006/04/22 (Sat)

ぐんまフラワーパークにチューリップを観にいきました。去年千葉の柏のチューリップ畑を見に行って、とても良かったので、期待して見に行きました。2週間くらい前に電話で公園の方に開花度を伺いました。とても親切に教えて下さり、ほぼ満開の時に観にいけました。

今回も朝はそれほど早くなかったと思います。はっきりと覚えていないのですがお昼は関越自動車道上里のSAでうどんを食べたように記憶しています。到着したのは午後2時頃だったと思います。駐車場が満車で直ぐには駐車できませんでしたが、きちんと警備員を配置されているので、それほど待つこともなく駐車できました。

園内はとても綺麗に整備されています。係員の方が花の手入れや園内の手入れをされていて有料公園である事を実感します。温室などもあるので植物が好きな方は楽しめると思います。又、子供が遊べる遊具もかなりあるので家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。結構、遊べると思います。ローラー滑り台は、3x歳と5x歳の私達にも、なかなか面白くて、子供たちの間に混じって二回ほど滑ってしまいました。もっと空いてたら、恐らく後2回は滑って遊んだと思います。植木の迷路は小さいですが、難しかったです。出口がわからず、二人で挫折しました。

園内にはたくさんベンチがあり、お弁当を食べたりするのに良さそうでした。今回も学んでいない私たちは美しい花を愛でながらお弁当を頂くという楽しみを逃してしまいました。SAでお昼を食べるんじゃなく、もっと早くでてこちらでお昼を食べればよかったです。残念。

売店やお土産屋、レストランもあります。私達が訪れた時は、売店でピアノ、水上ステージでブラスバンドの演奏をやっていました。結構、イベントは開催しているようでした。

園内の草木、花はきちんと手入れがされていて、ほのぼのとした良い公園でしたが、チューリップという点では私的には柏のほうが良かったです。

帰り道、たまたまあったJAで野菜やお菓子を買って帰りました。ここで買った田舎饅頭が、めちゃくちゃ美味しかったです。田舎饅頭って、こんな美味しいもんなんだ!と思いました。あぁ、又、食べたくなってきちゃった♪

   →旅行記(4Travel)



ぐんまフラワーパーク
住所: 〒371-0246 群馬県前橋市柏倉町2471-7
TEL: 027-283-8189
URL: http://www.flower-park.jp/
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[68] [69] [170] [175] [176] [71] [72] [73] [74] [75] [76]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード