忍者ブログ
  



DATE : 2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2006/08/14 (Mon)

8/14に軽井沢ショッピングプラザに行った時、「蕎遊子」というお蕎麦屋さんでお昼を食べました。場所は軽井沢プリンスショッピングプラザから軽井沢駅を抜けて軽井沢本通を旧軽井沢方面に歩いて行くと左側です。徒歩10分ぐらいです。入り口が木製の大きくて洒落たドアで、「十割そば」の看板があるので、結構わかりやすいと思います。

店内はテーブル席が6席程だったと思います。お盆だった事もあり、蕎麦湯もなかなかでてこない混雑ぶりです。私達はお一人の方がいて、相席して頂きました。外は炎天下、大抵は観光客で歩いてきた人達ばかりなのに、店内はかなり暑かったです。

私は蕎麦通では無いせいか、残念ながら口にあわなかったっです。値段設定は割りに高め(¥1000の蕎麦のみのメニューはあるが、他は¥1800以上。一品料理有り。)です。観光地という事もありますが、気が利かない割りに、値段はするという印象をうけました。

食べ終わりましたが蕎麦湯が出てきそうも無かったので、もう一杯お茶を頂き、一人づつトイレに行きました。トイレは窓が開いていて涼しい風が入っており、店内より涼しかったです。日陰で風があると涼しいんだなぁと思いました。

私がトイレから戻ると、母が入り口の所で、立って待っていました。店員さんが次のお客さんの為に、席を空けるよう言ってきたそうです。私達は長居をしていた訳ではなく、むしろ息をつく間も無く食べ、一人づつトイレに行っただけだったので、とても気分が悪かったです。非常にがっかりしました。

私達が観光客で一見だったからなら、更に失望です。正直、めちゃくちゃ失敗したと思いました。でも、ネットで調べてみたら、人気店のようでした。小諸に本店があるようです。

このお店による事になった旅は→4Travel旅行記←をご覧ください。
蕎遊子 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ




蕎遊子 軽井沢店
 
営業時間: 9:00~17:00
TEL: 0267-42-1345 
住所: 北佐久郡軽井沢町軽井沢東15-8
参考URL: KARUIZAWA WEB
食べログと同じ、又は過去記事です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [59] [60] [61] [62] [63]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード