忍者ブログ
  



DATE : 2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2006/09/02 (Sat)

東武東上線鶴瀬駅の近くのお鮨屋さんです。目印が無い場所なので、ちょっと見つけづらいかもしれません。国道254を東京方面に進んでいる場合、藤久保の交差点を左折し鶴瀬駅方面へ直進した道沿いです。鶴馬の交差点(左に曲がると鶴瀬駅西口)を少し行った右手です。店舗に向かって右側の空き地が駐車場です。

画像:みさお鮨 外観美味しいモノ大好きの大親友がクチコミ情報サイトで見て、行ってみて美味しかったのでと連れていってくれました。彼女は、これだけのものをこの価格で食べれるなんて、かなりお得♪と言っていました。確かに新鮮で美味しいです。私は回る寿司の経験しか無いので、相場や比較基準が判らないので、この評価になりましたが、もっと高い評価が妥当かもしれません。

接客は感じが良いです。笑顔もあり、カウンターでも適度な距離感を保って下さるので、気持ち良く過ごせました。お醤油をTシャツにこぼしてしまったのですが、すぐ新しいお手拭を出して下さり、助かりました。又、はじめて伺った時も気持ちよく迎えて下さいました。

客層はカジュアルです。以前伺った時は、近所の常連さんらしき方が一人、今回はネットをみて初めていらした感じの御夫婦がいらしゃいました。私達も含めて、皆さん、カジュアルな感じでいらしていました。こんな感じですので、落ち着いて食事できました。

店内はこじんまりとしていて、カウンター席が5席、畳のテーブル席が2席あります。ハードは年期が入っている感があり、ちょっとくたびれた感は否めませんが、不快感を感じる程ではありません。

今回はおまかせで10貫(時価、今回は¥3150)握って頂きました。冷凍モノでは無いので安心して召し上がって下さいとの事でした。時期や好みにもよると思いますが、私はマグロ、金目鯛、ぼたんえびが美味しかったです。アナゴはあまり好きでは無かったのですが、いままで美味しいのを食べた事がなかったみたいです(笑) お寿司を上手に持てなくて崩れてしまい少々苦戦しました。ご飯は少なめでした。が、一口で口に入れられるように気を配ってくださっての事かもしれません。前回、上にぎりを頂いた時は箸で食べ、崩れる感も、ご飯が少ない感もありませんでした。

今回も前回も、大食いの私にはちょっと物足りない感じでした。Lower庶民としては、価格帯が際どい所です。「お腹一杯になる」、或いは「ちょっと特別な日に似合う小粋(小洒落)雰囲気のお店」だったら、それこそ頻繁に伺っただろうなと思うお店です。ともあれ、なんとか手の届く範囲内で美味しいお寿司を頂けるお店なので、是非、又、お伺いしたいと思います。
おすすめ!!
上にぎり(¥1,900)
みさお鮨 [ すし ] - Yahoo!グルメ

みさお鮨 (みさおずし) 
* 富士見市関沢2-14-48
* 049-254-2684 
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[149] [150] [151] [152] [153] [50] [51] [52] [53] [54] [55]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード