忍者ブログ
  



DATE : 2024/04/21 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2006/09/10 (Sun)

和食レストランで、国道140沿い秩父方面にむかい左側にあります。駐車場あります。

和風ファミレス風です。テーブル席が6席ほどと座敷席がありました。座敷のほうは見なかったのですが4席ほどありそうな広さです。8名くらいの大人数でいっても大丈夫そうです。

メニューは結構多彩ですが、値段は高めです。日曜日に行ったので、もしかすると平日ランチは多少安くなるのかもしれません。定食メニューについてくるうどん、お味噌汁、ご飯はどれもおかわり自由だそうで、この姿勢にはとても好感がもてます。男性や育ち盛りの若者には嬉しいサービスです。ドリンクバーもありました。

接客はいまいちです。笑顔でテキパキ対応してくれますが、勘違い気味で、いまいち気が利かないです。おもてなしとはかけ離れいます。スタッフの方はベテランに見えたので、余計にそう思いました。メニューを良く見ずにオーダーした私も悪いのですが、「○○をお願いします」とこちらがオーダーした後に、スタッフの方が次の言葉を待っているような間があったので、「あっ、なんか(選択肢を)選ぶんでしたっけ?」と聞いたのですが、「いえ、大丈夫です。」という返事でしたが、実際は、おうどんかお味噌汁が選べたようです。結局、うどんが出てきたのですが、一般的に女性にご飯とうどんの両方付は多すぎると私は思うので、こちらが聞いた時に何故一言「うどんかお味噌汁が選べますが、うどんでよろしいですか?」と聞けないのか、非常にあきれました。

今回はもち豚の鉄板焼膳生姜焼風(¥1000)と冷やしかき天そば(¥920)を食べました。もち豚の鉄板焼は定食メニューでこれにうどんとご飯、漬物が付きます。鉄板焼は美味しかったですが、量が少なく、かなりがっかりしました。このうどんは私の口にはあいませんでした。冷やしかき天そばも私の口にはあいませんでした。私には歯ごたえが柔らかく、蕎麦の香りや味もしなかったように感じました。同行者が天麩羅を食べましたが、油が良くないと言っていました。

日曜日の昼だった上、観光地近く&目立つお店がの無い地域なので、お客さんは結構入っていました。地元の方らしき人も結構いたと思います。ネットで検索してみた所、遊びに来た時の定食事処とされている方も多いようで、なかなか好評のお店のようでした。

この辺りはお店が少ないので、庶民の懐にやさしいお店にして頂けたら助かるのになと思いました。
おすすめ!!
もち豚の鉄板焼膳(¥1,000)

元六庵 [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ



元六庵 寄居店  
大里郡寄居町大字末野928
048-581-3715 
参照URL:Yahoo!グルメ
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[177] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [50]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード