忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/21 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/11/07 (Sun)

今回は私の誕生日祝いをかねてのお出かけ、群馬県片品村の丸沼高原へ行ってきました。眠たい目をこすりながらAM8:00頃出発。関越を軽快に進み沼田 ICで降りて120号を栃木方面に。丸山高原まで約2時間半。途中のオルゴール館でソフトクリームを食べました。黒ゴマ味を食べたのですが、おいしかったです。又、食べよっ♪

丁度、丸山高原スキー場がオープンした頃だったので、結構たくさんの人がスキーやスノボーを楽しみにきていた所為か、駐車場は一杯。人口降雪機をつかっての降雪だと思います。ゲレンデは幅が狭く滑りにくそうでしたが、この時期からのスキーヤーやスノーボーダーは流石に上手そうな人が多かったです。

今回はスキーはせず、ロープウェイ(往復h¥1500/大人、2007年現在¥1800のようです。)で展望台に向かいました。ロープウェイ乗り場前の売店で山頂駅の展望台で食べようとお団子を買ったのですが、ロープウェイに乗る前に食べてしまいました(笑) このロープウェイの山頂駅からは初心者でも片道2時間半ぐらいで白根山山頂に上れるそうです。登りに弱い私、今日はちょっとお疲れ気味だったので展望台から眺めるだけにしました。ロープウェイのお兄さんによると初心者の山登りは夏がお勧めだそうです。その後、30分コースの自然遊歩道をお散歩しました。途中の展望もなかなか良く、程よく整備された遊歩道や休憩場所が「自然(山の中)」という感じが出ていてよかったです。一回りしてから売店でホット牛乳を買って白根山を眺めながら飲みました。おいしかったです。帰りのロープウェイからは目の前の湖が正面にみえました。

残念ながら、もう紅葉は終わりつつありましたが、天気も良く気持ちのよいお空のお散歩ができました。

その後は今日の宿ペンションてんとう虫のある花咲方面へ♪


丸沼高原

住所: 〒378-0497
     群馬県利根郡片品村東小川4658-58
TEL:  0278-58-2211
URL:  丸山高原ホームページ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [85] [83] [84] [86]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード