忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/22 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/12/31 (Fri)

お正月休みは、去年と同様に群馬県の片品村へスキーに行きました。年末まで雪がふらずスキー場もオープンしていない状態で、とても心配していたのですが、直前にようやく恵の雪!今年度初スキーは、やっぱり又退化していて大変でしたが楽しかったです。ただ吹雪いている事が多かったので、今年は寒かった^_^;

今回はインターネットでみつけた宿「ペンション尾瀬ほたか」へ宿泊しました。スノーパルOGUNAほたかスキー場武尊牧場スキー場にアクセスできる花咲エリアのいスキー宿です。ペンションはどこもそうなのですが、常連になれば思い通りにゆっくりできるのだと思いますが、初めて伺うときは勝手がわからずちょっと寂しい感じがします。最初にお心遣い頂いて、いろいろ説明して下さると嬉しいのですが。。。

建物は古いですが、部屋は広くてベットが4つもありました。ご飯の量がめちゃくちゃ多くって、大食漢の私でも食べ切れませんでした。毎食おなかいっぱいで苦しいのに、それでも食べきれずに残ってしまう感じでした。お菓子を買って持っていっていたのですが、全く必要なかったです。こういうところは、若者の合宿等に向いているかもしれませんね。育ち盛りの若者達には、めちゃくちゃ嬉しい筈です(^_-) -☆ 私としては、食事の量を抑えて、その分代金を抑えてくれたほうが満足度があがるかな(^^ゞ 大晦日とお正月(?)は、お酒が飲み放題との事でしたので、お酒好きの方にはたまらないかもしれません。私たちは飲まないので、あまり魅力はなかったですが。。。

家族総出で頑張っていらっしゃって、素朴なあったかい感じの宿です。ロビーにお茶と珈琲が用意してあって、お湯がなくなった等でタイミングが悪くなければ、いつでも飲めます。タイミングが悪くてあまり利用できませんでしたが、これは気に入りました(^^)v 

宿の方はとても親切で、午前中に宿に到着したのですが、すぐお部屋に通して下さり、スキー場へ送ってくださりました。又、本当は到着前日から予約をとっていたのですが、諸事情で当日に宿泊をキャンセルすることになってしまったのですが、その時も快く承諾して下さり、お正月なのにキャンセル料も無くてOKとしてくださりました。本当に助かりました。ありがとうございまいしたm(__)m

ペンション尾瀬ほたかMapion
TEL: 0278-58-3248
FAX: 0278-58-3407
住所: 〒378-0408 群馬県利根郡片品村花咲1621
URL: ペンション尾瀬ほたか


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [85] [83]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード