忍者ブログ
  



DATE : 2017/07/22 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/04/28 (Wed)

念願のお休み、テレビで見た桧原村の「神戸(かのと)岩」に行きました。途中で土砂崩れがおきていたため、一番近い駐車場まではいけませんでした。少し前の無料駐車場に駐車して、たらたら歩いて約15分。土砂くずれの為、かなり大掛かりな仮設の橋が設置されていました。ただの仮設歩道なのですが、ちょっとしたアスレチック気分で逆に楽しめました。ついでに払沢の滝にも行きたかったのですが、今回は時間が無くて見送る事にしました。

神戸岩はもともと大きな一枚岩だったようです。それが川の流れ(?)で2つの岩になって戸口のようにみえるので神戸岩なのかしら??? 岩の間を通りぬける間に鎖や階段がつけてありアスレチック風なのも楽しかったです。テレビで見た時は未だ新緑前だったので「大きな 岩!」という感じでしたが、今回は新緑で岩が覆われていて、岩感は薄れていました。岩の大きさを味わうなら、木の葉がなくなる頃のほうがよいかもしれません。でも、新緑はキレイでした。又、川にお魚が泳いでいて嬉しかったです。

神戸岩 
住所: 〒190-0203 東京都西多摩郡 檜原村神戸 地図
駐車場: 有り
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[34] [35] [36] [157] [37] [38] [39] [156] [155] [40] [43]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード