忍者ブログ
  



DATE : 2017/12/18 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/04/02 (Fri)

駐車場¥500/一回

2004年4月2日に日高の巾着田(きんちゃくだ)にお花見に行ってきました。セブンイレブンでお弁当を買って巾着田の土手でお花を眺めながら食べました。桜と菜の花の両方楽しめました。きれいでした。幸手の権現堂の桜&菜の花とは比べモノにはなりませんが、その分、のんびりゆったりと楽しめ良かったです。

ただ、曇り空だったせいか、微妙にもう一息って感じでした。特にさくらが。更にびっくり&残念だったのは、駐車場が有料だったこと。昔は彼岸花の季節だけだったように思うのですが。。。

巾着田は↓こんなところ↓です。
日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
 直径約500メートル、面積約17ヘクタールの平地には菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華(彼岸花)群生地は辺り一面を真紅に染め、まるで赤い絨毯を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。(巾着田公式サイトより)

春は桜&菜の花、夏は川遊び、秋は曼珠沙華と、四季折々楽しめます。駐車料金がかからなかったら、もっと遊びに行くのになぁ。。。

ひだか 巾着田  Mapion
TEL/FAX: 042-982-0268(巾着田管理事務所)
住所: 〒350-1251 埼玉県日高市高麗本郷125-2  
URL: 巾着田ホームページ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[37] [38] [39] [156] [155] [40] [43] [41] [42] [44] [45]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
バーコード