忍者ブログ
  



DATE : 2024/03/19 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/03/08 (Mon)

2004年3月5日~8日、近畿日本ツーリスト・クラブツーリズムの「オホーツク流氷と3つの冬まつりを楽しむ旅4日間(→旅程←)」で北海道に行って来ました。冬の北海道は白く、雄大で美しかったですが、雪・氷一杯です。

靴の選択はかなり大切です。私はスキー用にオークションで購入したビーン・ブーツで行きました。ちょっと大きめなので歩きにくかったのですが、滑らないという点では抜群の効果でした(^^)しっかり溝の切られた靴でないとツルツルっと、滑ってしまうんです。バスガイドさんの話では、ちゃんと溝がきられていても一方向に平行な溝だけだと溝の方向に滑ってしまうそうです。靴に装着するタイプの滑り止め金具も販売されているので、滑ってしまう靴の場合、これを購入するのが良いとの事でした。金具が無い場合は、靴に紐などを結ぶのも良いとの事でした。

私の母は底溝のある運動靴を履いてましたが層雲峡の氷瀑祭りでは遭えなくこけてました(^^ゞ幸い怪我はありませんでしたが、同じツアーに参加されていた方で複雑骨折や脳震盪等、大事に至ってしまった方もいらっしゃいました。楽しい旅行の為にも、適した靴を選びましょう(^^)b

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[43] [41] [42] [44] [45] [46] [47] [48] [26] [49] [25]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード