忍者ブログ
  



DATE : 2024/05/03 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/04/08 (Sun)

2007年4月8日
ランチに『トラットリア プリマベーラ 』に行ってきました。サラダピザとおすすめメニューのほうれん草入り自家製リガトーニきのこのクリームソース(¥1380)を頂きました。どちらも美味しかったです。こちらのクリームソースの味、私は好きです。

今日、気が付いたのですが店内は分煙すらしていない状況です。煙がこもるようには感じませんでしたがお煙草が気になる方には難しいお店かもしれないです。



2007年3月21日
祭日の夜に『トラットリア プリマベーラ 』に行ってきました。土地柄もあってか、アウトドアやスポーツ系の服装の仲間同士や家族連れのお客さんが多いように見えました。反面、スーツにワンピースといったデートのカップルも。昼間行ったときはカントリー風のイメージがあったのですが、夜もう一度行ってみるとカントリーというより、ちょっと品のある感じでした。夜のほうが、良く見える気がします。

メニューは昼夜同じでした。今回はサラダピッツァ(¥950)と辛いトマトスープのスパゲッティ(¥1030)を食べました。パスタはトマトスープ風ペペロンチーノという感じ。まぁまぁですが、前回食べたペペロンチーノのほうが好きです。ピザはさっぱりしていて美味しかったです。あっと言う間にお腹の中に入ったので写真をとるのを忘れました(笑) 薄いピザ生地とたっぷりの野菜にチーズとサラミ(?)、マヨネーズとサウザンのようなドレッシングが絶妙でとても美味しかったです。
画像:トマトスープのスパゲッティ
トマトスープのスパゲッティ

気になったのはスタッフの多さと手際の悪さ。決して広いとはいえない店内にホールスタッフが4名ほどいるのだが、帰ったお客さんの食後のテーブルがなかなか片付かない。わざと???



2007年2月3日
友人のお母さんから美味しいと聞いて『トラットリア プリマベーラ 』に行ってきました。建物は増築したのでしょうか、裏からみると一見プレハブのように見えます。事前にそう聞いていたのでよかったですが、知らないと逃してしまいそうな穴場?!かもしれません。
画像:プリマベーラ 外観

駐車場は6台ほどですが、整地されてない隣接地にも停められるので10台以上余裕でおけます。店内は緑と茶を貴重としたナチュラルな雰囲気の落ち着いたお店です。8テーブル程とカウンターに6席ほどあったように思います。接客もすっきりとして気持ち良かったです。オーダーをとってくれた女性の店員さんが本当にキレイな人で、とてもかっこよかったです。
画像:ぺペロンチーノ カキのクリームソース
手前:ぺペロンチーノ、奥:自家製リガトーニ カキのクリームソース

私はペペロンチーノ(¥850 写真手前)、友人は季節メニューの自家製リガトーニ カキのクリームソース(¥1380 奥)を頂きました。どちらも美味しかったです。ペペロンチーノは印象深い美味しさでした。ニンニクとオリーブオイルとスパイス(?)のバランスが良く、めちゃくちゃ私好みの味でした。ニンニクたっぷりなのでご注意を。ホワイトソースもとても美味しかったです。又、私はあまりカキが好きでは無いのですが、とても美味しく頂けました。隣の席の方がピザを召し上がっていたのですが、それもとても美味しそうでした。次回はピザを食べてみたいと思います。
画像:ズッパイングレーゼ
ズッパイングレーゼ

更に¥750でデザート&紅茶のセットも食べちゃいました。私はズッパイングレーゼというケーキを、友人はパンナコッタを食べました。ズッパイングレーゼは確かザクロ風味のデザートでとても美味しかったです。パンナコッタも濃厚♪

土曜日の昼に伺った事もあり満席で多少待ちました。客層は様々ですが、落ち着いた年齢のご夫婦やお友達同士が多いように感じました。家族連れや学生さん、職場仲間風のグループもいらっしゃいました。リピーターが多そうな感じです。

とても美味しくて気持ち良く食事できるお勧めのお店だと思うのですが、パスタの単品だと大食いの私には少しモノ足りません。プラスアルファを追加すると値段的にちょっと高めになってしまうのが、Lower庶民としてはこたえます。

とはいえ、又、行きたいお店です。
おすすめ!!
ニンニクと唐辛子の辛いぺペロンチーノ(¥850)
ズッパイングレーゼ(デザート)(¥480)

イタリア料理プリマベーラ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

トラットリア プリマベーラ (Torattoria Primavera) 
飯能市芦苅場352-1
042-971-2488 
11:30~21:00 (LO)
14:30~17:00 ティータイム 
火曜定休
http://www.geocities.jp/torattoria_primavera/ 
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




●トラックバック
  この記事にトラックバックする:
   
[106] [164] [107] [108] [109] [110] [112] [113] [114] [115] [116]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード