忍者ブログ
  



DATE : 2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2007/10/20 (Sat)

建設時に大きな窓を見て「なにができるのかね?」と話していたお店が開店したようなのでランチに伺いました。国道407沿い坂戸方面から日高方面に向かう左手、高萩の交差点北側に在ります。2007/7(8?)/31に開店されたそうです。駐車場はお店のすぐ脇(写真下)に2台、お店を挟んだ逆(裏)側(3 台?)にも駐車できます。
画像:アンティカ トラットリア ダ レオ外観

明るく清潔感がある店内は落ち着いたスッキリとした造り。テーブル席が5つほどと吹き抜け(?)の2階にも席があるように見えました。夜もなかなかの雰囲気になりそうな印象を受けました。客層は幅広い印象を受けました。伺った時はカジュアルセレブ風の母娘とお子さん連れ三世代家族に私達女同士といった感じ。

接客はキレイ系だけど素朴な感じです。わりとしっかりしていて好感を持ちました。ただ、ラストオーダー直後に入ってきたお客さんを断っていらしたのは、なんとなく勿体無い気がしました。もう火を落としてしまったとかなのかもしれませんが。

ランチはサラダ,コーヒー付きで各¥1100で、5種ほどの選択肢(パスタ,ピザ)があったと記憶しています。今回はナスのピザとペペロンチーノを頂きました。チーズたっぷりのピザは厚手の生地で悪くは無かったです。残念ながらペペロンチーノは私的にはいまいちでした。ニンニクが焦げちゃったのかな?!という感じです。コーヒーをいただく時にプチサイズのガトーショコラをサービスして頂いたのは嬉しかったです。ソースにと頂いた木苺のソースは程よい甘さと酸味でとても美味しかったです。大き目の木苺の実も嬉しかったです。
ナスのピザ
画像:ナスのピザ

今後が楽しみなお店のひとつです。折を見て又行ってみたいと思います。

アンティカ トラットリア ダ レオ
l'antica trattoria da leo

TEL:  042-985-9779
住所: 日高市高萩中宿58-6
営業時間:[ランチ]11:30~14:00
     [ディナー]17:30~22:00
定休日: 月曜日(祝日の場合火曜日)不定休あり
参照URL: ビビット食べログ.com
PR
DATE : 2007/10/01 (Mon)

夜(17:00~だったかな?)の営業だけなので近所なのに行った事がなかったのですが、レビューやブログを拝見してなかなか人気があるようなので行ってみました。

店内は証明が明るくコンクリート敷きなのでちょっと殺伐とした感じに見えますが、清潔に手入れされているという印象をうけました。カウンターは無く、テーブルが2つと座敷が3つあったような気がします。

入り口で食券を買うタイプです。食券は合理的で私は好きなのですが、初めての時はちょっととまどいます。券売機横に写真が貼ってあるのが嬉しいです。

今回は看板メニューだしと熊本ラーメン(お値段は忘れました。)を食べました。写真ではチャーシューが二枚ありますが、一枚は同行者の分で本当は一枚です。私は熊本ラーメンの知識がなかったので、食券を購入するときに入り口の写真はみたものの、黒い(汁の)ラーメンが出てきてびっくりしました。これがマー油というものなのかしら?! 残念ながら焦げた風味が私の口にはあいませんでした。私には油っこく感じました。又、食後、暫くたってもそれが残ったのも気になりました。今回は熊本ラーメンしか食さなかったのですが、写真を見た限りではキャベツ(野菜?)ラーメンや角煮ラーメンはマー油が入ってないようでした。他のラーメンを食したら評価は変わるかもしれません。

画像:熊本ラーメン

私達が伺った時はシャイそうなスタッフ(店主?)がお一人で調理も運びもなさっていたのでとても忙しそうでした。出来れば挨拶や接客にもう少し明るさや笑顔が欲しいと私は思いました。

客層の幅広さにちょっと驚きました。お一人の男性客や男同士のお客さん、カップルは当然ですが女性だけのグループもいました。平日の夜だったのに次から次へお客さんが入って来て人気があるんだなと思いました。満席では無いのですが、スタッフの方がテーブルを片付けるのと丁度良い感じで、適度な回転率に見えました。

坂戸にも同じ「熊本ラーメン」という店名のお店があったとか、今もあるとかいう話を聞いた事があります。
熊本ラーメン麺王2号店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



熊本ラーメン 麺王
TEL 049-286-7238
住所 鶴ヶ島市脚折6-10-17
営業時間 17:00~翌0:45
定休日 毎週水曜日・第2火曜日
参照URL  食べログ.com
DATE : 2007/09/19 (Wed)

2007年8月19日

8(?)月から内容かわらず一律¥200値上げしたそうです。少し前にポイントカードを始め支払い¥3000毎にお豆腐をプレゼントするようになったからなのか昨今の食材の値上げによるものなのかは不明ですが、オープンして半年たたずの値上げ、サービスはむしろ低下している印象を受けているので正直ちょっとがっかりです。まぁ、それでも充分良心的な良いお店だとは思いますが...
おすすめ!! 浅葱セット(¥1,280)

2007年6月29日
今日は野菜の肉巻きセットを頂きました。なかなかです。とてもあっさりした感じでした。これまで稲荷寿司、巾着、鳥のてんぷら、野菜の肉巻きと一通り私が気になるメニューを食べて気ましたが、私のお気に入りNo.1は『浅葱セット』です(^^)v 

2007年6月1日
再び、坂戸の『とうふ処 浅葱』です。私的にはかなりのお気に入り♪この所2週間に一度くらい行っている気がします(笑) 今回は鳥のてんぷらセットを食べてみました。から揚げみたいな感じで私は結構好きです。
画像:鳥のてんぷら
鳥のてんぷらセット てんぷら


2007年5月11日
『とうふ処浅葱』は2007年4月にオープンしたとうふ料理のお店です。以前からお豆腐の販売をされていたようですが、店内で食事が出来る様にリニューアルされたようです。にっさいの商業施設が集中している地区、爆弾ハンバーグ野向い側、アイメガネの隣です。駐車場あります。
画像:浅葱 店内

入り口を入って正面は販売カウンターでショウケースとレジがあります。おからドーナツや豆乳ソフトクリームもあります。ソフトを食べましたがおいしかったです。レジ前に右に抜ける通路があり、食事が出来るスペースに入っていけます。テーブル席が9つほどあります。喫茶スペース風の造りです。外にテラスがあり、テーブルとイスも用意されています。温かい季節はカフェ的に使えそうです。

メニューはセットメニューと単品があり、メインは豆腐料理です。コストパフォーマンス抜群で私はかなり気に入っています。既に3回ほど伺っていますが、お気に入りは浅葱セット(¥1080)で小鉢、胡麻豆腐、汲み上げ湯葉、野菜サラダ、できたて豆腐、煮物、大豆の唐揚、絹生揚げ、ご飯、香の物、豆乳味噌汁がセットになっています。湯葉は糀庵やとうふ坊のほうが幾分美味しいように思いましたが、4月に頂いた時より5月のほうが美味しくなった気がしました。温かい「できたて豆腐」をお塩か(醤油)出汁で頂くのですが、私はお豆腐をお塩で頂いた事が無かったので新鮮でした。又、豆乳味噌汁、大豆の唐揚、絹生揚げも美味しいと思います。稲荷寿司セット(¥1180)の稲荷寿司はとてもあっさりした味でした。酢飯では無かったように感じたのですが、はっきりとはわかりません。巾着煮セット(¥1180)で私が頂いたほうの巾着煮は卵でした。好みの問題ですが、これにはあまり魅力を感じませんでした。
画像:浅葱セット
浅葱セット 湯葉・胡麻豆腐・サラダ

画像:浅葱セット
浅葱セット 豆乳味噌汁・煮物

画像:浅葱セット
浅葱セット 絹生揚げ

未だ不慣れなスタッフの方もいらしゃいますが、接客は悪くないです。セット料理だと数回に分けてお料理を運んでくださるのですが、なんとなく急がし感じがしてしまいます。又、食器が一杯なので、片付けて下さるのですが、同様に忙しく感じてしまう時があります。とはいえ、値段を考えれば、どれも許せる範囲です。

オープンにあたり広告等出さなかったそうで、今の所、待たされる事も無く快適に利用させていただいています。この値段でこれだけの食事がいただけるなんて、かなりお得だと思います。経営姿勢を高く評価しています。そうはして欲しく無いですが、マーケティング的には、もう少しお値段をあげたほうが、お客は入るのかもしれません。とはいえ、体にもお財布にも優しいので、そのうち混雑してしまいそうな気がして心配です(笑)
おすすめ!! 浅葱セット(¥1,080)


とうふ処 浅葱(あさぎ)  
* 坂戸市にっさい花みず木3-11-4
* 049-282-3973 
* 11:00~21:00
* 参考サイト: (株)スペースコム びびっと←クーポンあるかも

        食べログ.com

*食べログと同じ、もしくは過去記事です。
DATE : 2007/09/07 (Fri)

2007年9月7日
ランチメニューが変わりました。テリヤキハンバーグが公式にテリヤキかオニオンソースか選べるようになり目玉焼きが付きました。私はあまり目玉焼きが好きではないので特にプラスではありませんが、お好きな方にはいいかもしれません。値段は上がっています。
付け合せの野菜がキャベツともやしでラーメンの具材のようになってしまいました。これはかなり残念。私の口にはあいませんでした。
コストパフォーマンスも味も落ちてると思います。
おすすめ!!
ハンバーグランチ オニオンソース (\589)
チョップドプレミアムハンバーグランチ (\729)



2007年5月13日
ランチメニューが新しくなって、少し値上がりしたようです。テリヤキの裏技が1コインで無くなったのががっかりです。


2006年8月13日
地域のステーキ&ハンバーグのチェーン店(ファミレス系)です。VOLKSと合併し、会社は拡大中みたいです。

ここは、コストパフォーマンス抜群のランチに行って下さい。私はランチしか行きません!(笑) ライス、ランチスープが付きで、おかわりもできます。土日にもランチメニューを提供する経営者の心意気を高く評価しています。ランチが16:00までになったようです。

お勧めのランチメニューはテリヤキハンバーグ(@)、但しテリヤキソースの代わりにステーキソース(オニオンか醤油)でオーダーしてください。裏メニュー(?)というか、お願いすれば、ごく普通にオーダーを受けてくれます。私はオニオンソースが好きです。

前の職場の先輩に教えてもらった、この裏技はお得で味もなかなかです。日によって多少味が違う事もありますが、ステーキソースで頂くとなかなかのお味。これにランチサラダ(¥100)を追加して¥600でお腹いっぱいになります。
国道407に鶴ヶ島店が出来たのは、私がまだ小学生だった頃です。当時、外食に行くとなると、決まって「どん!」と騒いでいた思い出があります。今もそれは変わっていないようで、働く人達(営業マン、サービスマン、職人さん等)はもちろんの事、御家族連れも多く、賑わっています。小さい子も多いです。店内は明るく、ファミレスとしては洒落た方だと思います。

使い古されたマニュアル接客っ中心です。高級ファミリーレストラン、或いはファミレス以上と認識していると、スタッフから聞いた事がありますが、一般ファミレス以下のサービスと感じられる事も数度ありました。特に、社員さんやずっと働いている方に、心や笑顔の無い、マニュアル接客が見受けられます。もう少し接客に心と笑顔を追加してくれる事を期待しています。鶴ヶ島店は学生アルバイトさんが多い店舗だと思います。彼等は余裕が無く、ぎこちない感じですが、彼等なりに頑張っているのが感じられるので許せますが。パートと思われるスタッフが一番的確で感じが良い気がします。

最近というか少し前ですが、店長さんが代わりました。その所為か、待ち時間は随分解消されたように思います。これはかなり評価できます。ますますの改善を期待します。

駐車場あります。
おすすめ!!
テリヤキハンバーグランチ、但しテリヤキソース無しのオニオンソースにて(¥500
チョップド・サーロイン・ステーキ(¥720

ステーキのどん鶴ヶ島店 [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ



ステーキのどん 鶴ヶ島店  
* 鶴ヶ島市大字脚折1631
* 049-286-7130 
* 11:00~24:00 
* どん URL
* 食べログ.com
DATE : 2007/08/26 (Sun)

この地域ではとても人気のあるパスタ&ピザのお店です。若葉~鶴ヶ島駅間の坂戸川越線沿いにあり結構大きな駐車場があります。南仏?サンタフェ?、落ち着いた黄色の外観は温かく可愛い雰囲気です。オープン当初から評判が良く、私的には待つほどの魅力は感じないのですが、週末のランチの時間は大抵満席で順番待ちになっています。久々に行ってみたら、珍しく直ぐ入店できました。ラッキー♪

ナチュラルな色調のカントリー風の店内は明るく清潔で印象です。荷物を置く天然素材のガゴもかわいいです。テーブル席が20(?)ほどあるような気がします。

接客についてはあまり印象に残っていません。特によくも無かったけれど、悪くもなかったです。
きのこのティルエット
画像:きのこのティルエット

今回はきのこのティルエット(¥934)と生ハムとルッコラのピザをおまかせドルチェセット(¥1450)で頂きました。スタッフの方に聞いたらティルエットはクリームソース系との事なのでオーダーしたのですが、好みで無い和風クリームソース系の味だったのでちょっと残念でした。生ハムとルッコラのピザはなかなか。生地は厚目でした。ドルチェもまずますでした。
生ハムとルッコラのピザ
画像:生ハムとルッコラのピザ
おまかせドルチェ
画像:おまかせドルチェ

よく「パスタの量が多く一人で食べきれないほど♪」という評判を聞きますが、私はそう思った事は一度もありません。同行者と取り分けて食べる事が多い所為かもしれませんがいつも不思議に思います(笑)

折を見て、又、行ってみたいと思います。
パスタヴィラ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ



イタリアン レストランパスタ ヴィラ(Pasta Vira)
TEL: 049-287-8060
住所: 鶴ヶ島市大字上広谷722-34
営業時間: 11:00~22:00(L.O.)
参照URL: びびっと ←クーポンあるかも♪
     食べログ.com
DATE : 2007/07/15 (Sun)

2007年7月15日
久々に『花いち』ランチして来ました。今回も手堅く「わがまま丼」にしました♪ 
画像:わがまま丼
わがまま丼


2007年2月18日
『花いち』にランチに行ってきました。今回は又わがまま丼を食べました。同行者が「マグロのカマ定食(値段忘れました)」を頂きました。それほど魚好きでない私達には大きすぎて食べきれませんでした。持ち帰ろうと頼んだら、気持ち良くパックしてくださり嬉しかったです。お魚好きの方には良いかもしれませんね。
画像: マグロのカマ定食
マグロのカマ定食

2007年某日
二回目は「中おち丼とジャンボ海老のセット(値段は忘れました)」をいただきました。私は中おちよりねぎまぐろのほうが好きみたいです。ジャンボ海老は美味しいですが、舌より目に美味しいという感が否めません。


2007年1月14日
『花いち』は埼玉川越総合地方卸売市場内(関越川越IC近く)にある食堂です。市場での買い物は一般公開日のみですが、こちらでの食事は随時可能です。市場の入り口に看板が出ていて開閉店のお知らせが出ています。駐車場あります。いつも市場が休みの週末に行くので広々としていますが、平日はわかりかねます。
画像: 花いち外観
市場で働く方の為の食堂なのだと思います。元気でさっぱりした接客や雰囲気です。デートもOKにしましたが、気心しれた後です。客層は様々でお友達同士、ご家族連れ、お散歩やツーリング途中のグループやお散歩中のお一人様、もちろん仕事の合間のお一人様などいらっしゃいます。店内は4 テーブルと畳席が3テーブルほどです。相席になる事もあります。時間帯によっては多少並ぶ事もあります。週末しか伺った事が無いのですが13時ちょっと前ぐらいが混んでいる事が多いように思います。

魚料理がメインのようですが、とんかつ等の定番定食もあります。お酒のおつまみ系もたくさんあるようです。表には「元祖 わがまま丼の店」とあるのでわがまま丼(¥1200)を頂きました。ねぎまぐろ、うに、いくら、とびこが乗っています。うしお汁も結構大きいのでボリューム満点でお腹が一杯になりました。Lower庶民の私は「うに」が好きでありません。恐らく新鮮なのを食べる機会にめぐまれなかったからだと思うのですが、こちらのは美味しく頂けました。いくらも美味しかったです。うしお汁はダシもよく出ていて美味しかったです。お魚も結構たくさん身がついているので食べちゃいました♪残念なのはご飯。私的にはいま一歩のように思います。欲を言うと、せっかくの市場という立地上、もう少しお得感が欲しいです。これを¥1000で頂ければ言う事無いんですが。。。とはいえ、又、行きたいお店です。
大宮の市場にも同名の花いちというお店があるようです。

おすすめ!!    わがまま丼(¥1,200)
花いち 
営業時間: [月・火・木~土] 6:30~14:00 17:00~19:40(L.O)
[日・祝] 10:00~14:00 17:00~19:40(L.O)
水曜定休
TEL: 049-240-2217
住所: 川越市大字大袋650 埼玉川越総合地方卸売市場内
URL: http://www.kawashijyo.co.jp/hanaichi.htmll
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。
DATE : 2007/07/07 (Sat)

『大井戸うどん』はときがわ町にあるうどん屋さんです。10年以上前に初めて伺ってから、年に数回ですがずっと通っています。駐車場あります。
画像:大井戸 外観
大きなテーブルの席と小さなテーブルの席が1つづつと畳席が3つあります。奥に座敷もあると思います。店内は落ち着いた雰囲気の庶民的でキレイに掃除されていて気持ちよく食事できます。大抵週末に伺うので店内はいつも混雑しています。スタッフの方は感じは悪くないですが、特によくもないです。テキパキしていていつも忙しそうです。

客層は様々で、週末はご家族連れが多いです。ご夫婦やカップル、趣味仲間らしきグループなども見ます。漫画などもあるので一人で行っても気楽にすごせます。平日はお仕事途中の方なども多いです。
画像:海老天付きざるうどん
海老天付きざるうどん

結局いつも“海老天&ざるうどん”を注文してしまうのですが、最近は焼肉定食などの定食メニューもあります。店のオススメは海老天で体調15cm位の大きな海老が出てきます。この海老は新鮮なので頭から尻尾まで丸ごと食べても良いそうです。この海老が二本ついてくる「海老天付きざるうどん(¥1350)」は、今回、以前より少し安くなっていました。海老好きの同行者は毎回この海老天付きざるうどんを食べます。同行者曰く、時々生臭さが残っているのでもうちょっと火をしっかり通してほしいとの事。同感です。私は卵を抱いている海老もあまり好きではありません。私はそれほどこの海老が好きでなはいのですが、全く食べないのも寂しいので「天ぷら付きざるうどん(U0)」を頂きました。こちらは海老が1本と野菜の天ぷらになります。野菜の天ぷらは揚げは丁度良い感じです。欲をいうと衣が厚いのが残念です。お腹を満たすという点では良いのでしょうが薄衣で塩で食べても良いくらの天麩羅だったら、なお嬉しいのですが...欲張りかな(^^ゞ
画像:天麩羅
画像:うどん
天ぷら付きざるうどん

ざるうどんは美味しいと思います。できればお汁はもっと冷やして出して欲しいですが、味は良いと思います。かなり私好みです。

おすすめ!!  天ぷら付きざるうどん(¥1,250)

大井戸うどん 
住所: 〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町玉川703-1
TEL:  0493-65-1398
URL: http://www.ooido.com/ ←クーポンあるかも{%gift%}
参照URL: 食べログ.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード