忍者ブログ
  



DATE : 2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATE : 2004/08/01 (Sun)

「WELL-B Hair Fashion」は坂戸市にある美容院で、東武東上線坂戸駅北口の駅前通りを北に少し行ったところにあります。お店の前に駐車場あります。私は、いつもこちらで髪を切ってます。素朴で親しみやすく、気持ちの良い美容院です。スタッフの皆さんも感じの良い方ばかりです。洗髪台の椅子が振動して微妙にマッサージチェアなのが結構気に入っています。

WELL-B Hair Fashion
住所: 〒350-0227 埼玉県坂戸市仲町12-8 UTMビル1F
TEL: 049-282-5020
URL: WELL-Bホームページ

PR
DATE : 2004/08/01 (Sun)

川越市の美容院『Cool Beauty Hair Make & Nail』はネイルサロンもあります。私はこちらでフット・ケアをお願いしてます。いつもリフレクソロジー&アロマオイルマッサージ&角質おとし&ペディキュアがセットになっているフットケアのスペシャルコースをお願いしています。ハーブティーも淹れてくれます。

貧乏な時は流石に行けないけど、お値段もとても良心的です。リフレクソロジーもネイリストのJUNKOさんが施術して下さるのですが、私にはめちゃくちゃ効きます。とても気持ちよくって、つい寝ちゃったりします。お勧めです。

私の親友の友達は、こちらで定期的にHairをお願いしていると聞いてます。髪のカラーリング時に眉毛のカラーもしてくれるとか。

Cool Beauty Hair Make & Nail
住所: 埼玉県川越市脇田町33-2
TEL&FAX: 0492-24-0955
URL:  Cool Beautyホームページ
DATE : 2004/08/01 (Sun)

坂戸駅北口に広がるかつての商店街にある床屋さん「二葉理容所」です。私はこちらで睫毛パーマとシェーブエステをお願いしています。シェーブエステでは、顔やえりあしのシェービングだけでなく毛穴の吸引などを組み合わせる事ができます。眉毛も揃えてくれます。

職人的な感じで、てきぱきとお手入れしてくれます。無意味なおしゃべりを強要されないので、疲れている時などは最高です。私は、気持ち良くって思わず寝てしまい、何度となく自分のいびきであわてて起きた経験があります(笑)お値段もとても良心的です。

睫毛パーマはちょっとかかりが弱い感じなので、最近はかけてないです。シェービングは、気が向くと行ってみたりしてます。

二葉理容所
住所: 埼玉県坂戸市日の出町6-23
TEL:  049-281-0382

DATE : 2004/05/13 (Thu)

『ピッツェリア・パーチェ』は東松山のこども動物自然公園の前、大東文化大学のすぐ近くにあります。駐車場あります。この所、行ってないの少しかわっているかもしれません。

この辺りでは釜焼ピザの先駆けです。店先の石釜(?)近くで、ピザ職人さんが、が生地を頭上でくるくるまわしたり、上に投げ上げたりして作っている様子が見れて、楽しいです。週末の夜にはピアノ演奏があったりもするようです。

店内はカフェ風で、(この辺りでは)お洒落っぽい雰囲気です。近くに大学や動物園がある事もあり、家族連れや学生さん風のお客さんをみかけます。気取った客層ではありませんので、万人が行きやすいと思います。

接客も素朴な接客です。笑顔で迎えてくれます。

ランチもあります。値段はよく覚えていないのですが、¥1500ぐらいだった思います。

ピッツェリア PACE [ ピザ、パスタ ] - Yahoo!グルメ



ピッツェリア・パーチェ (PACE)
* 東松山市岩殿646-1
* 0493-35-3121  
* 11:30~22:00
   月曜・第2火曜(祝日の場合は翌日)定休
* 参考URL: Yahoo!グルメ 
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。


DATE : 2004/05/13 (Thu)

『とうふ坊 ふじみの店』はふじみ野駅から大井サティの間にあります。サンマルクの近くです。駐車場ありあます。

とうふ坊 鶴ヶ島店ができる前に、良く行っていました。開店当時は、和風の店内も綺麗で洒落た感じでした。夜は照明を利用した趣のある空間が演出されています。客席は仕切りが多く個室仕立てです。大人気でいつ行っても大入り、待ち時間のような感じだったです。

客層は至って普通。家族連れからデートまで、いろんな方がいらしていました。特に昼はその傾向は強かったです。せっかく趣のある、雰囲気の良い店内なので、ちょっともったいないと思った事もありました。

この頃はコース料理しかなく、昼も夜も同じメニューでした。とうふ坊 鶴ヶ島店のレビューを拝見する限りでは、今は変わっているのではないかと思います。味は、好きです。湯葉や豆腐もまぁまぁですし、デザートの栗羊羹(?)も好きでした。豆腐料理というか、お豆腐料理が含まれたコース料理です。大抵、とうふ坊コースを食べていましたが、少し量が少ないです。おかゆをもう少し、多くして欲しかったです。女性や年配の方には丁度良いのかもしれません。

大人気なので、当然ハードがくたびれて来るおり、私が最後に訪れた2003年5月の時点では、昼間訪れると、それが顕著で残念に思っておりました。特にランチとしては結構なお値段だったので、たまにしかいかなくなりました。

接客は残念ながらいまいちです。マニュアル式です。若いスタッフが多く、つたなく、笑顔もほとんどなかったです。

お豆腐料理やお店の雰囲気は悪くないので、これからも頑張って欲しいです。

おすすめ!!
とうふ坊コース


とうふ坊ふじみ野店 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ



とうふ坊 ふじみ野店
* 富士見市勝瀬3301
* 049-269-6881 
* 無休 
* [月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00
   [土・日・祝] 11:00~23:00 
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。
DATE : 2004/05/13 (Thu)

訪問時期が曖昧で、食べに行ってから大分経っているので現在は変わっているかもしれません。2000年頃かもしれません。

東武東上線若葉駅近くのオリンピックやみスタードーナツの交差点、ミスタードーナツ側の一角にある建物の2階にあるイタリア料理のお店です。
家庭的な雰囲気のお店です。お店の方は感じがよく、程よい距離感で接してくれるので、気持ち良く過ごせ、サービス的な不満はありませんでした。
店内はちょっと昔の明るい感じの喫茶店みたいなイメージです。きちんと手入れされていている印象をうけましたが、ハードにくたびれ感はあります。そのせいか多少殺風景に感じました。

メニューはイタリア料理の定番で、スパゲティーとリゾットを頂きました。味は私の好みでは無かったので、私にはごく普通に感じました。ネット上で、お気に入りのお店として紹介されているのを結構良く見ます。

スパゲティオステーリア マーゴ [ ピザ、パスタ ] - Yahoo!グルメ



スパゲティ オステーリア マーゴ
* 坂戸市千代田3-22-12 SONNEビル201
* 049-281-5443 
* 毎週水曜日 
* 11:00~14:15(LO)18:00~22:15(LO) 日祝12:00開店
* オステーリア ホームページ  
            ↑クーポンあるかも
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。
DATE : 2004/05/13 (Thu)

川越のピザ&パスタ『トムソーヤ』です。訪問時期が曖昧で、食べに行ってから大分経っているので現在は変わっているかもしれません。2003年後半から2004年に行きました。

店内はトムソーヤの冒険をイメージしているのでしょう、手作りの小屋風で、私には目新しい印象があり、面白く、ちょっと嬉しくなりました。が、それほど凝ってはいないです。そのせいもあり雰囲気は良かったです。全体的に小部屋がたくさんあるという感じなのでカップルにも良いかと思います。お子さんにも良いかもしれませんが、期待はずれに終る可能性もあります。

サービスはごく普通です。悪くないですが、気取った感じで、雰囲気とはあっていませんでした。勘違いしたマニュアル系の延長という印象を受けました。

メニューはスパゲティーなどのイタリア料理で、ケーキにも力を入れているのかな?!と思いました。スパゲティとピザを頂きましたが、味はごく普通に感じました。私の好みの味ではなかったです。お店の雰囲気からみると値段設定は少し高めに感じました。

トムソーヤ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ



トムソーヤ  
* 川越市大字鯨井1647-4
* 049-231-8875 
*参考サイト:(株)スペースコム びびっと
            ↑クーポンあるかも
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

忍者ブログ [PR]

Copyright 2007~ りょーこ♪, All Rights Reserved.

いらっしゃいませ♪

ご来訪ありがとうございます。記念や足跡代わりにコメントを残していって下さると嬉しいです。過去ログへのコメントも大歓迎です。どうぞ、ごゆっくり( ^^) _旦~~
“このブログについて”や“目次”はカテゴリ→はじめに~目次←をご覧ください。

当ブログのTOP

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞお立ち寄り下さい♪
   →
     →メインブログ

Google検索
 
ブログ内検索
最新CM
[06/17 みー]
[02/26 「バカブロ」運営事務局の大胡]
[10/03 滝見駐車場]
[08/02 はるみ楓]
[04/16 りょーこ♪(管理人)]
プロフィール
HN: りょーこ♪
性別:  女性
職業: 難民中
趣味: 映画 旅行 ネット
自己紹介:
週末と休日をこよなく愛すぐうたら三十路。自然と田舎志向でお散歩やプチハイクが好きだが、決してアウトドア派では無い(笑)
最新TB
バーコード